カテゴリ:ちょことの朝( 285 )

夏も終わりでしょうか?

今朝、久しぶりに庭に出ました。
昨日の雨のせいでしょうか?
ずいぶん濡れています。
去年植えた薔薇が、いつの間にか2メートル超えて、しかも倒れていました。
ホーマックで支柱を買わないとダメですね。
そろそろきちんと庭仕事もしないと、と思いきや、
また腰を痛めてしまいました。

ヤレヤレ・・・


d0118965_14543769.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。



by akikochocochoco | 2015-08-20 14:55 | ちょことの朝 | Comments(0)

ちょこがいないと編み物もしない

25日はちょこの月命日。
ちょこが亡くなって五ヶ月経った。
なんだかこんな子が家にいたなんて信じられない。
写真は2010年4月3日のちょこ。
d0118965_1528758.jpg
??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-05-25 15:29 | ちょことの朝 | Comments(0)

ちょこのいない朝

今年のゴールデンウィークは、天気に恵まれました。
今朝も薔薇を1本植えたけど、
やはりちょこのいない庭って寂しい。
こうやってちょこの写真を見ると、
家に帰れば、ちょこがいるような気がしてくる。
朝も本当に静かで、
ちょこの鳴き声がしない我が家は、本当に静かです。

写真は去年の5月12日ちょこちゃんです。
d0118965_14165120.jpg
d0118965_14142591.jpg


??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-05-07 14:18 | ちょことの朝 | Comments(2)

庭のスミレサイシンが今年は綺麗です。

昨日の祝日は本当に温かかったです。
版画家の大先輩が家に遊びに来て下さって、
庭のガーデンチェアーに腰かけて、長い間お喋りしていたけど、
全然寒くありませんでした。
風もなかったし。

写真は去年の今頃のちょこちゃんです。
d0118965_16262980.jpg


??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-04-30 16:28 | ちょことの朝 | Comments(0)

ちょこの猫タッチ

今朝、洗濯物を干していて、ちょこの事を思い出しました。
部屋で洗濯物を干していると、
ちょこ、立ち上がって、私の腰や足をタッチするんですよね。
で、盛んに鳴くの。
あの意味はまるでわかりませんでした。
部屋で洗濯物を干すな、という事でしょうか?(笑)

良い週末をお過ごし下さい。
d0118965_1415216.jpg

写真は2009年4月26日のちょこちゃんです。
by akikochocochoco | 2015-04-10 14:19 | ちょことの朝 | Comments(0)

ちょこの庭

うちの庭も雪が少なくなって来ました。
今年の五月の連休は、ちょこのお墓と土筆のお墓を、
きちんと作り直さないと。
昔の猫ブログ仲間の猫ちゃんも逝ってしまいました。
ちょうどちょこと同じ年くらい。
寂しい春です。
d0118965_16292344.jpg

写真は2012年4月12日のちょこちゃんです。

??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-03-31 16:30 | ちょことの朝 | Comments(0)

やっと春めいて来ました。

ちょこちゃん、札幌はやっと春めいて来たね。
カーポートに雪もないし、ちょこならもう外に出たがるね。
もっともちょこは、カーポートに雪がなくても出たがったよね♪
2013年3月1日のちょこちゃん。
d0118965_15513514.jpg


??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-03-19 15:54 | ちょことの朝 | Comments(0)

ちょこが好きだったラグ

2013年2月5日のちょこちゃん。
ちょこちゃんが好きだったラグです。
よくこれに蹴り蹴りしていました♪
懐かしい写真です。
d0118965_11301433.jpg


??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-03-13 11:31 | ちょことの朝 | Comments(0)

ちょこちゃんの重さが懐かしいです。

色々恋しい事はありますが、
やはり何と言っても、喪失感のほとんどを占めるのは、
ちょこの実態としての重さかもしれません。
写真は、2013年5月19日のちょこちゃんです。
d0118965_14412524.jpg

??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-02-20 14:43 | ちょことの朝 | Comments(0)

ちょこと庭

2013年11月25日のちょこちゃんです。
d0118965_13555720.jpg

おうちの中では、甘えん坊でしたが、
お庭に出ると、しっかり者のちょこちゃんになってました。

??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-02-06 13:59 | ちょことの朝 | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧