カテゴリ:ちょこ以外の猫ちゃん( 10 )

ノラ猫はっち

いつも仲良しだったはっち親父と花桃(黒猫)。
この姿をもう見る事は出来ない。
ちょこもいないし、寂しい2015年の秋。
d0118965_13590179.jpg

by akikochocochoco | 2015-10-21 14:00 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(0)

仔猫ちゃん達

6月2日に、仔猫三匹を保護して、また戻した経緯を
皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?
『仔猫保護』

なんと一ヶ月後、仔猫ズが戻って来ました。
それともずっと潜んでいたのかしら?
不明です。

d0118965_147755.jpg
d0118965_148372.jpg
d0118965_1482269.jpg
d0118965_148641.jpg
d0118965_1475089.jpg
d0118965_1473355.jpg


もう可愛くて可愛くて、ずっと見てたいです♡

そしてうちのお嬢様は明日、病院です!
『びょういん〜?サボっちゃおうかなあ〜?』
d0118965_14304379.jpg

ダメです!明日で最後のはずだから・・・頑張ろう!



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-07-05 14:03 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(8)

台風13号の影響で大荒れ(?)

土日月と雨風嵐。

雨でもちょこは外に出たがる。
今朝も外に出たがるので、玄関のたたきにいさせた。
で、ず〜っとそこにいる。

そろそろ中に入れようと、外に出てみたら、
庭の方に逃げて行くキジトラちゃんの足が見えた。

ちょこ、それでずっと玄関にいたのね。

ハチワレちゃんよりキジトラみーちゃんの方が好きだな。
どこの子かしら?
by akikochocochoco | 2011-09-06 06:23 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(0)

お姉ちゃん、また東京に行く

『ちょこでしゅ!』
d0118965_15283556.jpg


な〜んか違いますね!

実は
『猫のおなら』
のちょこっとさんちの蜜柑ちゃんです。
6月18日一泊、ちょこっとさんちに泊めて頂きました。

とてもとても楽しかったです。
蜜柑ちゃんを抱っこする事が出来ました。
うーちゃんには、2、3回『シャー!』されちゃいました!
ちょこは『シャー』しない子なので、新鮮でした。
蜜柑ちゃんには朝方、足の指を舐められちゃいました!

でも2ニャンズともとても静かなの。
緊張してたのね、きっと。
ちょこはとてもウルサい子なので、驚きでした。

自由が丘も楽しかったし、また行きたいな♪


『ちょこ、またお留守番?』
d0118965_15515076.jpg



d0118965_15324475.jpg
d0118965_15325939.jpg
シャカシャカトンがお気に入りのうーちゃん
d0118965_15331392.jpg
カメラ目線バッチリです!
d0118965_15332384.jpg
d0118965_15333441.jpg
猫の後ろ姿って大好きです。


「猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)」
猫だったら跳べるはず!猫だったら踊れるはず!

d0118965_613518.jpg

集合写真作成:『猫のおなら』のちょこっとさん

部員紹介
前段左より:
『のんぼう猫といつも一緒』のななちゃん 振付け担当
『猫のおなら』
の蜜柑ちゃん 副部長
『猫のおなら』
のうーちゃん 歌い手
中央:
『ちょこちょこ日記』のちょこ部長
『ほっとココア』のすももちゃん 振付け担当
『ほっとココア』 のここあちゃん 音楽担当
『ほっとココア』の虎太朗ちゃん 振付け指導
前段右端:
『イタリアンねこまんま』のカンタくん イタリア支部長
後段左より:
『あした天気になあれ〜♪』のけむちゃん 撮影担当
『のんぼう猫といつも一緒』のみかんちゃん 副部長:
『とらべーじゅ』のくるみちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のハルちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のりんごちゃん 衣装担当
『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』のミルクちゃん 照明担当
『ややコロ日記』のややちゃん、脚本担当

お写真無しっ子:用心棒のチャロちゃん
『シャンソン歌手ができあがるまで』より


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2011-06-28 06:23 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(14)

迷い猫、くるみちゃんを探して下さい!

『猫踊倶楽部」の衣装担当部員さん、『とらべーじゅ』のくるみちゃんが、行方不明になっております。
飼い主のとらべーじゅさんが毎日必死で捜索を行なっておりますが、
残念ながら、現在のところ手がかりがありません。
なんとか見つけてあげたいです!
皆様、何卒ご協力の程、お願い申し上げます。
くるみちゃんを見かけた方は、ご連絡下さい。
宜しくお願いいたします。
d0118965_14263362.jpg
種類:猫/メス/茶トラ×白(雑種)
 /60%茶トラに下あごからお腹、手足が白い
・その他特徴:一般的な猫と比較すると小柄な方/4歳/L形しっぽ
 /ビーズ(紫統一)の首輪に色の落ちた鈴/避妊済み
・猫の名前:くるみ
・迷子日時:7月14日(水曜日)午後14時すぎ
・迷子場所:宮城県仙台市泉区長命ヶ丘
・迷子時の状況:脱走癖があり窓を網戸にしていた為、注意しながら
 みていたのですが、簡単に網戸を開け走って行ってしまいました。

尚、当分この記事をトップにさせて頂きます。

にほんブログ村 猫ブログへ
*猫ブログランキングに参加しております。
by akikochocochoco | 2010-07-22 06:23 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(11)

お友達が来た!

先週の土日、札幌も30℃を超え、
エアコンのない我が家は大変でした。
ちょこの新しい隠れ場所が出来ました。
去年の夏、暑かった時、リビングテーブルの下に隠れました。
この前はなんとアイロン台の下でした。
中々発見できず、「ちょこ、また逃げたか!?」と焦りました。

今朝5時頃、ちょこが熱心に窓の外を見ているので、
「何なに、何見てるの〜」と一緒に見てみると、
な、なんと!猫ちゃんでした。d0118965_15193477.jpgd0118965_15195496.jpg
初めて見る猫ちゃんです。
ちょこは威嚇するでもなく、鳴き声一つ立てず、
ひたすら猫ちゃんを見つめています。
d0118965_15223697.jpg


やがて猫ちゃんは静かに去ってゆきました。


d0118965_1525124.jpg
「お姉ちゃん、猫ちゃんいなくなっちャぃまちた」


d0118965_15265788.jpg
ちょこちゃん、お友達欲しいの?
「ちょこね、欲しいの。でもよくわかりまちん」



d0118965_15293086.jpg
「お友達、また来ないかニヤ〜」

猫ちゃんが庭に現れたのは嬉しかったですが、
なんとなくせつなくなった朝でした。



d0118965_154422.jpg
「ちょこ、いきまち!」
d0118965_1545111.jpg



d0118965_154625100.jpg
「ちみは
ちょこの物〜♪」



d0118965_15472785.jpg
「のりのり〜♪ラリラリ〜♪」



d0118965_15493084.jpg
「ばんじゃ〜い、ばんじゃ〜い、今日もちょこの一人勝ち〜」



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-07-08 15:32 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(9)

アメリカ版しおんちゃん

「365Cats」という卓上式日めくり猫カレンダー
ルコペラさんのところのペルラちゃんとノアちゃんのそっくり猫ちゃん
に続く第二弾!
今度は頑張る猫さんのところのしおんちゃんのそっくり猫ちゃんです。

ニューヨーク州に住むインガーソル夫妻は
通りの突き当たりに落ちていたバッグの中でミャーミャー
啼いていたアレイを拾いました。
そして9歳になったアレイは、
インサイドキャットとして
幸せな日々を過ごしています。


d0118965_604657.jpg

by akikochocochoco | 2007-12-12 06:01 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(2)

トロント版ペルラちゃんとノアちゃん

今年使っていたカレンダーの一つが「365Cats」という卓上式日めくり猫カレンダー。
10月22日の猫ちゃんがルコペラさんのところのペルラちゃんとノアちゃんにそっくり!
トロントに住むマーマーレードとミモは全然似てないけど兄弟で5歳。
雪の中で一緒に遊ぶのが大好きで、遊んだ後は、
サンサンお日様にあたりながらお昼寝します。

d0118965_4224413.jpg

by akikochocochoco | 2007-10-29 04:03 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(2)

私は見た!

2005年の5月、ワシントンDCに行った時
ホテルでボーッとテレビを見ていたんです。

何の番組がよくわかりませんが、
猫ちゃんが老夫婦とテーブルについて、
フォークでスパゲティを食べているんです!
で、スプーンでデザートを食べて・・・

今となっては「夢?」って感じですが、
本当にそういう番組を見たのです。

それ以来、耳かき、鉛筆等は握れるちょこの事、
訓練次第でスプーンくらい、とも思ってしまいます。
by akikochocochoco | 2007-08-05 01:24 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(6)

私は見た!

基本的にちょこ以外の猫ちゃんとのふれあいってないのだが、
土曜日、ローソンに行こうとしたら
家のそばで三毛猫ちゃんが歩いているのを発見!

「ち、ち、ち」と言いつつ
慎重に近寄っていったのだが
すばやく逃げて行っちゃった。

そして今朝、バスに乗ろうといつもの通勤路を歩いていたら
アパートの前からキジトラが歩いているのを発見!
ちょこよりひとまわり半(?)ほど小さく
スマートで毛色も殆どグレーと白の縞模様。
まだ仔猫なのかしら?

でも考えてみたら、前にも見たことがあるような気がする。
「ち、ち、ち」と言いつつ近寄っていったら
振り向いて興味深そうに私を見ていた。
もっと近づきたかったがバスの時間が・・・
ほそっこくていいなあ~
ちょこ、お、重い・・・

ちょこを足に乗せて本を読んだりするのも
せいぜい長くて30分なのだが
けっこうずっしりと重い・・
最近は暑いせいか
しばし乗ってくる。
人間の方が体温が低いから
ちょこ~重いし暑いよううううう・・・
楽しいからまあ、いいけどうううう
by akikochocochoco | 2007-06-18 15:07 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧