人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬこ弁当

去年の夏頃、このブログを見た編集の方から、
ちょこを猫本に掲載っていう有り難いお話がありました。
ちょこもついに出版デビューかっ!て大喜びしていたのですが、
出版社の本のコンセプトにだんだん疑問を持って来て、
最終的にはお断りしちゃったんですよね。
せっかくのチャンスなので、かなり迷ったんですが。
ちょこが載るはずだったのは『ぬこ弁当』です。
ところが『ぬこ弁当』の特別監修であるはずのDJ OZMAさんが、
一切関与しおらず、掲載写真の全てが無断使用であると、
版元のホームページに謝罪文が載っているのをたった今発見。
『ぬこ弁当』とちょこが掲載された『猫(ぬこ)の玉手箱 Vol.3』は、
同じ編集プロダクションが作製しています。
『ぬこ弁当』の候補に上がった関係から、『猫(ぬこ)の玉手箱 Vol.3』
に掲載されたと思っていますので、なんとも後味の悪い話だなと思いました。
ちょこのブログで語ることではないのですが、
ちょっぴり言いたくなった私でした。
失礼いたしました。
by akikochocochoco | 2009-04-07 15:11 | ちょこ以外のこと

キジトラミックスのちょこちゃんとの楽しい日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん