人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん寒い2月上旬、到来です!

1月29日の事でございました。
出勤直前に、ちょこが、外を見たいので、窓を開けろとおっしゃる!
仕方ないので、内側の窓を開けると、もっと開けろとおっしゃる!
たまには空気の入れ換えもいいかなあと、
全部開けましたよ・・・泣く泣く・・・寒いのに!

でもちょこって、天気予報が、出来るんですねえ〜。
この日は、最低はマイナス2℃でしたが、
最高は1月らしからぬプラスの5℃!

ちなみにこれは、うちのトドです。
いちばん寒い2月上旬、到来です!_d0118965_16361353.jpg
この写真から、北海道の二重窓の構造を、
なんとなくおわかり頂けるかと存じます。



今度はうちの雀、いやオウムです。
止まり木に止まっております。
いちばん寒い2月上旬、到来です!_d0118965_16365982.jpg


ちょこは、よっぽどでないと布団に潜りません。
一緒にベッドでゴロゴロしていて、
洗濯が、終わる時間になったので、
布団をどけて、ふざけてちょこにかけたら、
なんとそのまま潜っちゃった!
今日は寒いらしいデス。
いちばん寒い2月上旬、到来です!_d0118965_16381295.jpg






いちばん寒い2月上旬、到来です!_d0118965_16384677.jpg
「寒いときは、お姉ちゃんの膝の上がいちばんでしゅ!」



いちばん寒い2月上旬、到来です!_d0118965_16394934.jpg
「もう2月でしゅか!はやいでしゅねえ〜お姉ちゃん!」




いちばん寒い2月上旬、到来です!_d0118965_16405118.jpg
「ちょこ、今日も跳びましゅ!」

(ためが長い・・・し、飼い主がトロいため、
ちょこのジャンプ、アップできません。あしからず・・・)


*2月といえば、節分とバレンタインディでしょうか?
全国の猫飼いの皆様、猫を飼ってらっしゃらない皆様の
バレンタインディへの対応をお聞きしたいものですね!

本日のおまけ写真:
いちばん寒い2月上旬、到来です!_d0118965_16443584.jpg
いちばん寒い2月上旬、到来です!_d0118965_16464048.jpg
いちばん寒い2月上旬、到来です!_d0118965_1647559.jpg




*皆様からコメントを頂くと、とても嬉しく元気になります。
いつもいつもありがとうございます!
これからもちょこを宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2009-02-01 17:02 | お休みの日

キジトラミックスのちょこちゃんとの楽しい日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん