昨日は札幌も30℃になりました。

d0118965_6173019.jpg
「ちょこです!
夏場の日課と言えば、おんもチェックでちょう!」




d0118965_6184953.jpg
「けしゃもイジョウなし!今日は昨日と同じに暑くなりまち!」




d0118965_620126.jpg





d0118965_6204871.jpg
「お姉ちゃんの悩み。それはちょこダンチュが、最近撮れない事でしゅ。でっもう〜、ちょこはちゃんと跳んでいまちゅ。お姉ちゃんがトロイだけでち」




d0118965_6223598.jpg
「ひっとりジャンケン〜 \(^O^)/〜 右手がパーで、左手がグー〜♪ 右手の勝ち〜♪ だっからなんなのさああ〜♪」



d0118965_626272.jpg
「やるかっ!?やるかっ!??やるかあっ!???」

やらなあい〜、ちょこの爪痛いもん



d0118965_6294835.jpg
「お姉ちゃん!今日もブラッチングと掃除機マッサージちてねえ〜」



d0118965_6423767.jpg
本日のおまけ写真。
初めてレース針4号で編んでみました。
ハンカチにエッジングしただけですが、
さすがに結構時間がかかりました。
バスケットの中身は、夏用カーディガンを編もうと、
ネット購入したコットン糸です。
どんどん作りたい物が増えるのに、時間は増えませんね。



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
Commented by ちょこっと at 2008-08-07 10:18 x
わあ〜すてきなお庭だなあ!
その窓ウオッチングはいろいろな動物?がやってきて
ちょこちゃんも楽しそうですね。
ハラ出しちょこちゃんかわいい^^よーし、相手するぞ^^
最後の、毛糸のとなりのパンダのぬいぐるみがすごーく気になります。年代物??
なんだか雰囲気ありますね……。
Commented by enkao at 2008-08-07 13:59
いきなりちょこちゃんのガン飛ばしで、ドキッとしました。^^
季節柄、レースですか。
糸が入ってるカゴ、とっても素敵ですね。
私も味のあるパンダのぬいぐるみ、気になりました!
うちはもうよっぽど古いぬいぐるみとか人形は親が捨てちゃったんですよね。

今年の札幌はいつもより暑いですか?
ガッツリ食べて、夏バテに気をつけてくださいね!
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-08-07 14:53 x
*ちょこっとさんとenkaoさんへ
「パンダちゃんについて」
パンダちゃんは約半世紀の年代物です。
遠い異国へ渡った昔の少女、すなわちわたくしめが、
青い目をしたやさしい外国人の船長さんに頂きました。
脚色めいてますが、なまじっかウソでもありません。
おほほほ・・・

*ちょことさんへ
庭は母が丹精を込めて作り上げたものです。
わたくしは土起こしと水やりくらいしかしておりません(要するに力仕事のみ)。
昔はよく庭でジンギスカンパーティとかしました。
ちょこと遊んでやって下さいませよ。

*enkaoさんへ
あはっ、ガン飛ばしに見えちゃいました?
ちょこも目ちからありかな?
去年並の暑さかしら?
札幌の夏は短いので、いくら暑くてもけっこう平気です。
東京だと「いつまで続くの〜」って感じになりますでしょ?
とはいえ冷たい物を食べ過ぎると
お腹を壊すので気をつけます。
ありがとうございます。



Commented by hamaneko416 at 2008-08-08 10:36
広いお庭で羨ましい~!最近家の購入をチラッと考えたりしていたので
「このお庭だけで家が建ちそう~」なんて思ってしまいます^^;
それにしても暑いですね~!札幌でも30℃ですか!?
でもちょこちゃんは元気にダンシング~しているのですね。
お腹の白い毛がセクシーだわ~♪
Commented by leon-chan at 2008-08-08 20:16
素敵なお庭~!!
いいなぁ・・・・。

今はマンション暮らしなので、庭なんて夢のまた夢です。
札幌も暑いんですね・・・。
職場の同僚とかが、何組か8月中に北海道に行くんですが・・・・。
やはり暑いんですねぇ。
Commented by ちょこママ at 2008-08-09 01:30 x
お庭ひろ~い!
ガーデンテーブルセットもあって素敵です♪
うちは駐車場と花壇のみ(^^;)
ちょこちゃんも景色のよいお外を眺められて、うちのにゃんずはきっとうらやましがると思いますよ。
私もうらやましい(^^)
Commented by のんぼう猫のママchan at 2008-08-09 22:48 x
ちょこのおねえちゃん、こんばんは~
札幌も30度を超え、暑い一日だったのね。
夏用のカーディガンは冷房の効いているところでは
活躍しますね、ゆっくり編んでください。
ちょこちゃん、の一人?一匹じゃんけん凄いです~(*^。^*)
Commented by niya222 at 2008-08-10 14:42
緑の庭とちょこちゃんの組み合わせが最高にイイ!
絵になりますね。
そっか、庭があると外の偵察ができるんですね。
うらやましい!
ちょこちゃんの真剣なまなざしも美しいです。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-08-12 06:25 x
*hamaneko416さんへ
お家の購入を考えられているのですか?
いいですねえ〜。
最近流行のペットと暮らす住宅とか作れますね!
ミコちゃんとすももちゃんが好きそうな空間を
新たに作れるのって楽しそう。
私もちょこ用にリフォームとか考えますが、
その前にお金を貯めないと!

*パンダさんへ
マンションもいいですよね。
札幌は雪が深いのでマンションとかにも
憧れます。
うちは地下鉄からも遠いし。
今日も30℃くらいのようです。
北海道は昼間に30℃以上になっても、
朝夕の涼しさが本州とは違うので、
同僚の方にも快適な北海道の夏を
楽しんで頂けるかと思います。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-08-12 06:26 x
*ちょこママさんへ
来年は庭のバラをもっと増やしたいです。
つるバラとか沢山あれば素敵だな、と。
ちょこは毎朝起きるとまず、お庭を見に行きます。
もっと外猫ちゃんとか遊びに来てくれると
いいのですが・・・

*ママchanへ
今年は何回30℃超えるかしら?
明日から私はお盆休みです。
ちょこと一緒にいられる五日間です。
カーディガンは時間がかかりそうです。
ゆっくりじっくり編んでいきます。
クロロンちゃんは少しは元気になりましたか?

*niya222さんへ
ちょこと庭は確かに絵になりそうです。
と言っても今年は全然ちょこの絵を描いていませんが・・・
ちょこはお庭観察が大好きです。
でも庭に出すとフリーズします。
この前プチ家出をしてから玄関に出たいとも
あまり言わなくなりました。
何を思っているのかわかりませんが、
単に外を見ているのが好きな様です。
by akikochocochoco | 2008-08-07 06:36 | ちょことの朝 | Comments(10)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧