ちょこ膝に乗らず

午前5時頃起きると、いつも通りちょこは膝の上に乗ってきましたが、
窓際のカラーボックスの上に置いてある段ボールの上(最近のちょこのお気に入りの場所)に、さっさと行ってしまいました。
そうなるとあまり編み物が進みません(笑)。

「で、それが何か?膝の上に乗らないとダメ?」
d0118965_703653.jpg



ちょこは3時頃から起きていたみたい。

ちょこの首飾りは私が編んだ物です。
もっと作りたいと思いつつ、
今は自分の化粧ポーチ第二弾を作成中。

私が家を出て行く時、ちょこは「猫のおなら」のちょこっとさんから
頂いたおもちゃを枕にしていました。

今年初めて半袖を着て出勤です。
Commented by ちょこっと at 2008-06-19 10:34 x
そっか、ひざのうえにちょこちゃんがいてくれた方が進むんですね。
ちょこちゃん、暑くても、ひざでちゃんと見ていてあげようよ(笑)
もうすぐ夏ですね!!

↓その後、吐いたりはしていませんか?
うちは一度1日に何度も吐き、何も食べられなくなって
しまったことがありました。
病院で注射を点滴を打って回復しましたが。
一度だけなら大丈夫かな?
Commented by apr12pixtupi at 2008-06-19 20:55
ちょこのお姉さん
この間はお見舞いコメントありがとう~
本当に天災は怖いですね!東北地方は梅雨に入ったので
2次災害が起きなきゃいいですね~
ちょこちゃん、益々ホワホワになってますね~
札幌も暑くなって、半そで登場ですね!
猫も膝に乗る回数もかなり少ないです。
Commented by モカ at 2008-06-19 23:24 x
ちょこちゃんの座ってる姿、カッコイイ!
高貴なオーラが漂ってますよ。
札幌も半袖の季節になったんですね。
暑くなるとお膝に乗ってくる回数が減るから寂しいですよね。
ウチの虎太朗もよく吐きます。
吐いたあとケロっとしていれば様子見で大丈夫だと思いますが、
少しでもいつもと様子が違ったら、病院へ行ったほうがいいかも。
ちょこちゃん、お大事に。
Commented by enkao at 2008-06-20 00:07
私もネコをひざに乗せて本読んだりするの好きです。
冬場は特に・・・!
編みものだと、じゃれたりしませんか?
私は最近仕事がヒマなので、天然石でアクセサリー作りなどしています。
ネコはそれをそばでじーっと観察しています。
手仕事って、なんかハマリますね〜
ちょこちゃん、3時に起きても騒がないんですね。いいなあ〜
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-06-20 14:21 x
ちょこっとさんへ
どういう訳がちょこが膝から降りちゃうと一気に編み物テンションが下がります。暑くても膝にいてくれるといいんですけど。
その後は吐いてません。点滴なんて大変そうですね。
どの位時間がかかったんでしょうか? 
人間だと最低でも30分はかかりますよね。
ちょこに出来るでしょうか?

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-06-20 14:47 x
ママchanへ
本当に天災は怖いですね。二次災害心配です。
何かあった時ちょこを抱っこして逃げる自信がないので
本当に困ります。
ちょこは最近抜け毛がひどいです。
ラバーブラシで取ると面白い様に取れるので、
ついにネットでファーミネータを購入しちゃいました。
果たしてどんなものでしょう?乞うご期待!

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-06-20 15:23 x
モカさんへ
ちょこ、カッコいいですか?!
ありがとうございます。
朝日を浴びて気持ち良さげなちょこって好きです。
私は朝(時々夜中)しかちょこの写真を撮りません。
お休みの土日でもせいぜい午前中。
夕方とか撮ってみた事もありますが、
あまり好きな写真って撮れませんでした。
虎太朗ちゃんもよく吐きますか。
ちょこも吐くとしても通常は、
カリカリの未消化と毛玉だけだったので、
今回は心配でした。
近いうちにワクチン接種に行く予定なので、
お医者さんに聞いてみます。

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-06-20 15:47 x
enkaoさんへ
最近あまり本を読んでいないのがちょっと気になります。
ちょこが膝の上に乗ってきても手が届く範囲に、本はあるのですが、ついつい編み物をしてしまいます。毛糸の季節が終わったら飽きっぽい私のことだから編み物はしないと踏んでいたのですが今はコットンリネンで編んでいます。毛糸よりコットンの方が私は好きな様な気がします。
仕事がヒマというのもenkaoさんの様なフリーランスの方はちと困った現象?でも3匹の猫ちゃんとゆっくり出来ますよね。アクセサリー作りもやってみたい物の一つです。手仕事って確かにはまるます。

Commented by モカ at 2008-06-21 00:35 x
こんばんは!
猫怪獣図鑑の写真を差し替えました。
またちょこちゃんの猫怪獣さんが現れたら、第2弾をお待ちしてますね。
何回でもオッケーですよ~。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-06-24 16:10 x
モカさんへ
差し替えありがとうございます。
ちょこの猫怪獣写真、撮れたらお送り致します。
ガオーって感じのが撮れるといいなあ〜
by akikochocochoco | 2008-06-19 06:33 | ちょことの朝 | Comments(10)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧