札幌もようやく初夏

札幌もやっと暑くなって初夏らしくなってきました。
冬からずっと早朝ちょこを膝の上に乗せ編み物をしていましたが、
さすがにちょこは先週あたりから、膝に飛び乗っても滞在時間(?)が短く、
そのまま文庫本棚に飛び乗り、窓際においてあるカラーボックスの上に、
飛び乗るという日々が続いています。
d0118965_6183481.jpg
最近気がついたのですが、ちょこの左目、ほっぺたの肉に押されるのか、ちと右目と違いつぶれてます。
ちょこは本当に、前足が太いなあ〜。
でも可愛いからいいです(飼い主バカ)。

「猫のおなら」のちょこっとさんから、ブログ開設一周年記念のプレゼントを、
頂きました。私が応募したのは、ちょこっとさん作成の素敵なシルクスクリーン
の猫模様手拭いだったのですが、ちょこ用のおもちゃも頂きました。
d0118965_6262272.jpg
d0118965_6273559.jpg
「これ、ちょこの?わ〜い、ガシガシ・・・」


今日のちょこはバレリーナ〜♪華麗に舞います。
目線が手の方にちゃんと向いていて、素晴らしい!
d0118965_6324110.jpg
d0118965_6331220.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
Commented by ちょこっと at 2008-06-11 10:27 x
ご紹介していただいてありがとうございます^ ^
リンク、ちゃんとできてますよ〜!
ちょこちゃん遊んでくれてるんですね!よかった^ ^
柚子と蜜柑からもよろしくお伝えくださいねー!!
Commented by モカ at 2008-06-12 23:48 x
ちょこちゃんもお膝時間が短縮されてきたんですね。
ウチの虎太朗もあんなにお膝が好きだったのに、今は素通りしています(TT)
秋が待ち遠しいですよね。(気が早いかな?)
ちょこちゃん、楽しいオモチャを貰ってよかったね~。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-06-13 13:03 x
ちょこっとさんへ
ちょこっとさんから頂いたおもちゃ、
ちょこは枕にもしています。
うーちゃんと蜜柑ちゃんと一緒にちょこも
遊びたいんじゃないかしら?と思います。
頂いたオヤツとネコ缶は今日か明日当たり、
ちょこにあげようかしら? 
ちょこ、大喜びだと思います!

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-06-13 13:13 x
モカさんへ
今朝はちょこは1時間位膝の上に乗っていました。
なので自分のポーチを編んでいました。
トイレに立たなければもう少し膝時間が長かったかも。
虎太朗ちゃんも素通りですか?寂しいですね。
ちょこも、もうベッドで一緒には寝てくれません。
一応私の首に抱きついて来ますが、
その後ぴょ〜んと自分のベッド
(ベッドの傍らに置いてある椅子の上)に
飛び乗ってそこで寝ます。
一緒に寝てくれないのは寂しいですね!

Commented by ちょこママ at 2008-06-15 15:25 x
札幌なんですか!(今ごろスイマセン;)
北海道は梅雨が無いんですよね?
さわやかな感じでgoodですね。
関東は今梅雨なのですが、最近晴れが多いんですよ。
日中、気温は27,8度までいく日もあるので、当然ですが、にゃんずはのって来ません…(T_T)
早く、秋になってほしい。
ちょこちゃん、とても文学的な書籍の上でお昼寝するんですね~♪
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-06-16 14:54 x
ちょこママさんへ
札幌です。梅雨はありませんが、今日は雨が降ったりやんだりとドンよりした月曜日です。もう27、8℃もあるんですか!
じゃあ、ネコちゃん達はお膝の上に乗ってきませんね。
ちょこも一緒に寝たり寝なかったりの日々ですが、
正直言って早く秋になって欲しいとは思いませんねえ〜。
やっと寒い冬を乗り越えたって感じなものですから・・・
文学は好きです。本を読むとすると、ノンフィクションとかよりやはり文学系になりますね。

by akikochocochoco | 2008-06-10 06:24 | ちょことの朝 | Comments(6)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧