今朝もお風呂場をのぞいたちょこ

「お嬢様お風呂場誘導作戦」は続いております。
今朝もセーターを手洗いしていたら、
ちょこ姫は覗きにいらっしゃいました。
そのこわごわした様子が 、さすが姫!
とても可愛いです(飼い主バカ)。

暖かくなってから別居とお伝えしましたが、
また一緒にベッドで寝ています。
お嬢様の「ガシガシふみふみ愛撫」の為、
普通のパジャマが着られません。
寝る時に何故かハイネックシャツ。

なにか妙に静かだなあ〜と思って覗いてみると、
お嬢様がご飯を召し上げるところで、
ジーッと空のボールを覗いていらっしゃいる事が多々あります。
その様子がもう可愛い!(再び飼い主バカ)

珍しく食器棚に上られました。
家中あそこに上りたい、ここに上りたいと見上げるので、
管理が大変な下僕であります。
d0118965_6325316.jpg
「くつろぐジャン!」


ねずチュー遊びの時「ため」にはいるちょこ。
d0118965_6281577.jpg


番外編:「もう少しピンがあっていれば」写真集
d0118965_6365391.jpg
d0118965_6372369.jpg
d0118965_6375337.jpg

Commented by rucolaperla at 2008-05-20 23:05
踊るちょこちゃんもかわいいけど、
一番上のご満悦顔のちょこちゃんに参りましたよ!!
以前から思っていたのですが、ちょこちゃん、時々驚くほどコケティッシュな表情しますよね。もう、ドキドキよ!
そして、やっぱりおメメがチャームポイントね♪
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-21 15:16 x
rucolaperlaさんへ
ちょこはやはり高いところが好きな様です。
食堂の食器棚にはあまり上らないのですが、
たまに上って満足した顔です。
ちょこはコケティッシュですか?!
ありがとうございます。
猫ちゃんの魅力の一つはくるくる変わる「目」ですよね。
ちょこの目がチャームポイントと言って頂けると
嬉しいです(いつも目やにをためてますが・・・)。

Commented by ちょこママ at 2008-05-21 17:35 x
こんにちは♪
ちょこちゃんもお風呂に興味しんしんですか!
うちのにゃんずは私がお風呂に入ると一緒に入ってきてフタの上や出窓でじーっと私の入浴シーンを観察しています。落ち着かないちょこママです(^^;)


Commented by leon-chan at 2008-05-22 20:01
楽しそうに踊って?ますね~!!!
猫の遊んでる姿って激写が難しい~!!!
Commented by ちょこっと at 2008-05-23 15:44 x
空のボウルをのぞいているっていうのが可愛いですね。
「まだないなあ……」って思って見つめてるのかな。
最後のダンシングちょこちゃん、しっかり2本足で立ってて
いいポーズですね^ ^
Commented by apr12pixtupi at 2008-05-24 06:57
ちょこのお姉さん、おはよう~
お風呂場の誘導作戦頑張ってますね!
私もボチボチ更新して頑張ります。また宜しくね!!
Commented by モカ at 2008-05-25 17:50 x
ちょこちゃん、またお布団復活してよかったですね~。
ウチの子もお風呂で遊ぶのは好きですが、お風呂に入ったり、何か洗っていると入り口でじーっと見たままです。
ちょこちゃんの「ため」の写真、かわいいです。
この後、ダダッと飛び出してきたのかな?
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-25 19:30 x
ちょこママさんへ
ナナちゃんとちょこちっぷちゃんは
お風呂のフタの上に上って、入浴シーンの観察ですか!
いいなあ〜確かに落ち着かないかもしれないけど、
それって私の憧れです。
フタの上は暖かいしニャンズは好きな場所のはずですよね〜♪
はたしてちょこがそうする日は来るのでしょうか?!

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-25 19:34 x
leon-chanさんへ
毎朝ちょこをねずチューで遊ばせている時のショットです。
動いているので難しいです。
シャッタースピードをぎりぎりまで、
速くしているので、暗いし・・・
あまりいい写真ではありませんが、
今は「踊るちょこ」を撮るのにはまっています。

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-25 19:38 x
ちょこっとさんへ
そうなんです。やけに静かだな〜と思ってのぞいてみると
空のボウルをジーッと見つめているんです。
うるさいほど啼く事もあるのにこればかりは不思議です。
でもその様子がとっても可愛いんです。
「踊るちょこ」明日も頑張って撮ります!

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-25 19:42 x
ママchanへ
復活なさったんですね!コメントありがとうございます。
良かったです。お元気になられましたか?
どんべい村の様子をのぞきに寄らせていただきます。
これからも宜しくお願いしますね!

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-25 19:46 x
モカさんへ
ハイ!最近はまた一緒にベッドで寝ています。
抱き合って寝ていても、プイッとどこかに行っちゃったり、
いつの間にか足元にいたりしますが・・・
ここあたんと虎太朗ちゃんが、
お風呂場をジーッと見ている様子も可愛いでしょうねえ。
「ため」の写真可愛いですか?ありがとうございます。
ハイ、「ため」が長いんですが、
このあとダッシュでねずチューに飛びついてきます。

by akikochocochoco | 2008-05-20 06:33 | ちょことの朝 | Comments(12)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧