ちょこ、お風呂場をのぞく

今朝お風呂場でシャツの袖洗いをしていたら、
ふと見るとちょこが覗いている。
「お姉ちゃん〜何してるの?」っていう感じでお風呂場が大の苦手な
ちょこがこわごわと覗いていた。

その様子がすっごく可愛い。
本当に可愛い、愛おしい、抱きしめたくなるって飼い主バカ。

と言っても私が抱きしめたい時は、
大抵「いや〜ん」って逃げられるのですが・・・
「ちょこ、お水よ!お水・・・」
蛇口から流れる水をちょこに見せる。
ちょこは不思議そうな顔をして、じーっと見ていた。

水洗トイレを流したあとに、ちょこが伸び上がって.
流れる渦を見ている事があるので、
(それこそ飲むんじゃないかという勢いで顔を突っ込む)
お水に絶対興味があるんだと思う。

一緒にお風呂に入れなくてもお風呂場で、
ちょこがパシャパシャお水と遊ぶ様にならないかしら?
なって欲しいなあ〜、ねえ、ちょこちゃん!




  ちょこの猫パンチ炸裂〜!!!
「アタあック〜ナンバーにゃん!!」
d0118965_722544.jpg
d0118965_7222790.jpg

Commented by ちょこっと at 2008-05-14 10:04 x
ちょこちゃん、お風呂場を覗いていたなら
ホントは入ってきたかったのかもしれないですよね。
水遊びはわからないけど(^ ^;)、わがやの2にゃんは
お風呂場で遊ぶのがスキですよ〜。
(私が家にいるときのみ行けるようになってます)
でも水がかかったとたん、猛ダッシュで逃げますけどね^ ^;
Commented by hamaneko416 at 2008-05-14 17:21
ネコってお風呂場が好きなイメージがあるけど、ちょこちゃんはダメなんですね。
でもちょっと怖いだけで興味津々みたいじゃないですか?
ウチもすももはちょっと苦手みたいで無人のお風呂場は大丈夫だけど
人がいると覗いてるだけです。
人がいる時に入って来てほしいのに~(T_T)
Commented by coco-punch at 2008-05-15 14:11
ココアは昔はお風呂場が好きで、お風呂に入っているとよくフタに座ってました。
たまにお風呂に落ちたこともありますが。
ところが成長するにつれて遊びに来なくなってしまい、ちょっと寂しいです・・・
とにかく成長の過程で、好きだった事がキライになったり、
その逆もあるみたいだから、ちょこちゃんもどこで何があって
お風呂場が好きになるかわからないですよ??(^ ^)
Commented by enkao at 2008-05-16 13:56 x
うちもお風呂に入ってるとのぞきに来ます。
ときには3匹交互に来たりも。^^
一緒にお風呂に入れれば、めちゃ楽しいですよね〜♪
トイレはそばまで来ますが、水を流すとびっくりして逃げます。
なかにはトイレの水を飲むにゃんこも、いるそうですね。それやられたら、困るナ…。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-18 19:27 x
ちょこっとさんへ
蜜柑ちゃんとうーちゃんは
お風呂場で遊ぶのが好きなんですか〜。
いいですねえ〜。
ちょこは中々お風呂場には入りそうにもありません。
今、ちょこの興味を引こうと色々やっているのですが。
お風呂場で洗濯の下洗いとかしてる時に覗きに来るので、
石鹸を舐めても困るし(そこまで来ないけど)、
いったん洗濯を中止して、
洗面器に水を流しつつ、お風呂場の掃除など
しながらちょこに水の動きの楽しさを
味わってもらっています。

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-18 19:35 x
hamaneko416 さんへ
すももちゃんも覗いていますか。
ちょこは最近興味津々です。
家の洗面所は構造上ちょこが上る場所がないので、
蛇口から流れるお水って中々見た事がないんです。
水洗トイレの流れる水を見るのが好きなくらいだから、
絶対お水に興味があると思います。
一緒にお風呂に入る事は無理でも、
なんとかお風呂場に入って来ないかしらと、
最近思っています。

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-18 19:41 x
coco-punchさんへ
ココアちゃんは昔お風呂のフタに座っていたんですかあ〜。
いいなあ〜。それが私の憧れなんです。
確かに好みは変わりますよね。
ちょこも昔はピンポン玉で遊んでいましたが、
最近は見向きもしません。
そうですよね〜。何かのきっかけでちょこが
お風呂場好きになる事を期待してまあす。

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-18 19:45 x
enkaoさんへ
3匹交代で覗きに来るのが可愛いですね。
「ハイっタッチ交代」とか言ってたりして・・・
一緒にお風呂に入ればめちゃくちゃ楽しいですよね。
お風呂のフタに上っていて欲しいなあ〜。
暖かい所が好きなくせにお風呂場が
暖かいって分からないのかなあ?
ちょこもトイレの流れる水を見るのが好きです。
便座に前足をかけて伸び上がった時は、
飲まないようにいつも見ています。
Commented by niya222 at 2008-05-18 23:56
猫ってそうそう、水が苦手なくせに興味を持ってますよね。
ちょこちゃんもやっぱりお風呂に入りたいんじゃ?
うちはお風呂のふたの上にマットを敷いています。
入ってくるときに手が濡れてちょっと嫌そうなので。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-19 11:50 x
niya222さんへ
ちょこは絶対!お水に興味があると思います。
でも濡れるのはイヤ。
そうかマットとか多用したらいいですね。
なんとかちょこをお風呂場に引き込む作戦なんですが・・・・
ちょこのお気に入りのラグをお風呂場に引いてみようかなあ〜。
私自身は敷物とかラグとか好きじゃないんですが、
ちょこは大好きみたいです。
玄関口のラグでゴロゴロ転がるのが大好きです。

Commented by モカ at 2008-05-19 23:35 x
虎太朗とここあのご心配をありがとうございました。
元気になりました~!

ちょこちゃん、お風呂を覗きにくるなんて可愛いですね~。
ウチの時々お風呂のドアに肉球の花が咲くのでドアを開けてあげると、ぜったいに入ってきません。
普段はお風呂探検して遊んでいるのに^^

ちょこちゃんのアタックかっこいい!
がんばれニッポン!
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-05-21 14:59 x
モカさんへ
ストレスって大変ですよね。
マンションの改修工事が早く終わればいいですね!
エリザベスカラーはライオンみたいで可愛い(?)けど
やはり虎太朗ちゃんが可哀想。
お風呂場の中に2匹とも入るんですか?いいですねえ〜。
お風呂場の中に入る様誘導しているのですが、
まだなかなか・・・
ちょこのアタックかっこいいですか!
ありがとうございます。
明日のちょこのアタック炸裂するか?!

by akikochocochoco | 2008-05-13 06:23 | ちょことの朝 | Comments(12)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧