ちょこの毛玉


自分の毛玉ボールで遊ぶ猫ちゃんもいるそうだが、
ちょこは無関心。

豚毛ブラシにからまったちょこの毛を
集めてこんな物を作ってみました。


d0118965_6244624.jpg


はい。ちょこの毛で作ったピンクッションです。
ピンクッションにピンが合ってないけど、
撮り直ししている時間がないので、まあ、いいっかあ〜。
d0118965_6252867.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加開始致しました!
お気に召せば、ポチッとクリックお願い申し上げます。
Commented by milknyan1 at 2008-03-06 08:03
あら~~~。これいいわね!
母さんも作ってみようかな??ミルクは毛玉で遊ぶ事もありますよ。

でも・・・・・食べちゃうと困るからすぐに撤去です(^^
↓どどどうした??ちょこちゃんアンニュイ??
Commented by enkao at 2008-03-06 13:09 x
リサイクルですね〜なるほどー
最初ちょこちゃんの毛で毛糸を作ったのかと思ってしまいました。
水色だからそんなわけないですよね…^^;
ウチはノミ取りくしでブラッシングしてます。
けっこうゴロゴロ言ってますけど、豚毛も気持ち良さそう♪
Commented by モカ at 2008-03-07 00:26 x
ちょこちゃんの毛でピンクッション、いいですね~♪
こういう使い道もあるんだって感動です。
ウチはブラッシングした毛を食べちゃうんですよ。
なのでいつも捨てていたのですが、集めてみたくなりました。
Commented by kaolin0116 at 2008-03-07 00:29
そうそう、家ね、お友達の毛糸(毛100%)の手袋をバッグから
盗み出して格闘して穴だらけにしちゃったのよ。私は唖然呆然!
お友達は、そんなに気に入ってくれたならあげるよ~って言って
くれて恐縮しちゃった。その手袋はぼろぼろになって今も猫達が
格闘して遊んでるよ。
Commented by apr12pixtupi at 2008-03-07 19:42
ちょこちゃんは、毛がたくさん抜けるのかな?
春はもうすぐだよ・・・冬毛を脱ぐ時は近いかも
とってもかわいいピンクッションですね
お花のモチーフがまたひとつ増えてますね。
Commented by coco-punch at 2008-03-08 09:45
可愛らしいピンクッションですね。
中にちょこちゃんの毛玉が入っているのかしら??
みなさん、毛玉ってとっとく人多いみたいですね。
ウチはぜーんぶ捨ててるので、もしとってあったらどれだけの量になったのかなあ??

ランキング参加されたんですね。応援のポチしておきますね♪
Commented by akikochocochoco at 2008-03-10 14:30
ミルクちゃんの母さんへ
いいですか?!このピンクッション。
ちょこって時々写真を写してみると表情が、
寂しげに見える時があるんですねえ〜。
なんなのかなあ〜私の気のせいなのかしら?

Commented by akikochocochoco at 2008-03-10 15:21
enkaoさんへ
ちょこの毛で毛糸を作るのは難しそう〜。
猫の毛って細いですもんね!
enkaoさんちの猫ズはノミ有り?
ちょこはいないはず(?!)。
プラスチックはキューティクルを痛めるって、
美容師さんが言ってたので、ちょこも豚毛ブラシです。
Commented by akikochocochoco at 2008-03-10 15:22
モカさんへ
ピンクッション、いいですか?!
嬉しいです。ブラッシングした毛を食べるのは
困りますね。
自分の毛玉で遊ぶエコな猫ちゃんもいるそうですが、
ちょこは興味がないようです。
Commented by akikochocochoco at 2008-03-10 15:25
kaolinさんへ
ちょこは毛糸には興味がないようです。
が、クリスマスプレゼントに友達からもらった
モハモハのラビット毛がついた手袋は
大好きで、噛んでブンブン振り回して遊びます。

Commented by ちょこママ at 2008-03-11 19:31 x
こんばんは♪
なんとカワユイぴんクッションなんでしょう★
うちも2匹の毛を集めたらドデカイクッションができそうです(^^)
同じちょこちゃん同士よろしくお願いしますネン
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-03-12 13:18 x
ママchanへ 
最近春めいてきたので、ちょこの抜け毛が多いです。
ピンクッション、可愛らしいですか?ありがとうございます。
お花のモチーフをつないでちょこの首輪を作ろうと
思っていましたが、いつの事になることやら・・・

Commented by akikochocochoco at 2008-03-12 15:20
coco-punchさんへ
私もほとんどちょこの毛は捨ててました。
たまたまピンクッション作成を思いついたので、
ブラシについた毛を集めておきました。
応援のポチ、ありがとうございました!

Commented by akikochocochoco at 2008-03-12 15:22
ちょこママさんへ
ちょこを見に来て下さってありがとうございます!
ちょこと同じ名前なので嬉しいです。
「ちょこ」ってひらがななのも一緒ですしねえ〜。
これからも時々遊びに来て下さいね!

by akikochocochoco | 2008-03-06 06:34 | ちょことの朝 | Comments(14)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧