ちょこが膝の上にいると幸せ〜

今朝はちょこを膝の上に乗せて、
1時間半くらい編み物ができました。

ちょこがねえ〜
コテっと顔を私に向けて
寝だすと本当に幸せ〜。

私の膝の上で安心して寝ているちょこを
見ながら編み物する幸せ。

これって最高ですね!


d0118965_19523391.jpg

ちょこのこの頭の縞を見ると、
「ウリ坊?」って云いたくなります。

d0118965_1953110.jpg

ちょこの最近のお気に入りの場所。
食堂のテーブルの下。
理由:下にほかほかカーペットが敷いてあるから。
ぱっちり!お目目のちょこ〜

d0118965_19533015.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加開始致しました!
お気に召せば、ポチッとクリックお願い申し上げます。
Commented by enkao at 2008-02-29 13:14
わかりますわかります。
猫がひざに乗ってる時はトイレもギリギリまでがまんします。
今も母にゃんこがひざに乗ってます。
そろそろ外出せねばならないのですが、なかなかひざからおろせません〜!
Commented by nahneko at 2008-02-29 23:48
ちょこちゃん 一番上の写真は随分と毛色が茶色いなぁと思いました
カリンの茶色みたい…光りの加減でしょうか?
お膝に1時間半も乗ってくれるのですね!すごいわ~
そのまま編み物ですか ネコを飼っていたら1度は憧れる1コマですね
Commented by モカ at 2008-03-02 00:48 x
にゃんこが膝の上に乗ってくれると、もう幸せで動けなくなりますよね。
ずーっとこのままでいたいから!
まん丸お目目のちょこちゃん、とっても可愛いです!

遅くなってすみません。猫怪獣図鑑、アップしました。
ありがとうございました~♪
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-03-03 10:10 x
enkaoさんへ
そうなんですう〜。
トイレも精一杯我慢しちゃいます。
今朝もちょこが膝に乗って来たので、
出勤準備のギリギリまで膝から下ろさず、
編み物をしておりました。

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-03-03 14:10 x
nahnekoさんへ
この3枚の写真の中では一番上の写真が
本当のちょこの毛色に近いと思います。
カリンちゃんの茶色に似ています?
ちょこって長く膝の上に乗ってくれる猫なのかしら?
だとしたら嬉しいです。
ちょこのおかげで編み物がマイブームです。

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-03-03 14:18 x
モカさんへ
エエ、ちょこが膝の上に乗ってくれると
動けなくなります。私が抱っこしたい時は
ウナギの様に暴れたりしますが、
自分からは「抱っこ抱っこ」と云ってくると
時間がない時でも思わず抱っこ〜。
今朝も出勤前にちょこが膝の上に乗って来たので、
会社に行くのがイヤになってしまいました。
「猫怪獣図鑑」アップ、ありがとうございました!

Commented by sarah00329 at 2008-03-03 15:36
うーーーん。なんてお目目がきれいなんでしょう♪
君の瞳に乾杯!ってやつですね。 (笑)
Commented by akikochocochoco at 2008-03-04 10:17
sarah00329さんへ
ちょこのお目目を褒めて頂いて、ありがとうございました!
私もちょこのお目目が自慢です!
ちゃんとアイラインを引いた様な可愛くて、
デッカいお目目です!
Commented by leon-chan at 2008-03-04 19:45
こんにちは。パンダと申します。
先日はコメントいただきまして有難うございます。

うちの猫も膝とか足の間とか大好きなんです。
でもデカ猫だから・・・辛いのです。
マフラー可愛いですね♪
きっとちょっと前なら「ヨン様」って言われちゃうんだろうなぁ(笑)
Commented by kaolin0116 at 2008-03-05 00:37
わかるわかる。猫って人間の赤ちゃんサイズだから、抱き心地とか
サイズや重量が、人間にとってホッとする要因にピッタリなんだって
前にTVでやっていたよ。温もりも・・・・猫のあの柔らかさも好きだなぁ~
Commented by akikochocochoco at 2008-03-05 14:29
パンダさんへ
ちょこを見に来て下さってありがとうございました。
脚の間にもよく座りますね。
デカ猫ちゃんですか?
ちょこもおデブちゃんです。
また遊びに来て下さいねえ〜。
Commented by akikochocochoco at 2008-03-05 14:30
kaolin0116さんへ
なるほど。赤ちゃんサイズですかあ〜。
ちょこが寝ている時に抱き上げると
なんか「しっとり〜」って感じなのよね。
寝ている時と起きている時の
抱き上げた感じが違うのって面白い。

by akikochocochoco | 2008-02-28 10:52 | ちょことの朝 | Comments(12)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧