最低温度マイナス6.7℃、全道的に荒れ模様、札幌も吹雪!

今朝起きたらちょこが膝に乗って来たので、
まずはブラッシング。

そのままちょこのショールを編む。
1時間くらい編めました。

猫ブログのところに訪問〜と
楽しみにしていたのに、
ちょこが「にゃ〜にゃ〜」啼く。

ちょこは一緒に遊ぶ猫ちゃんがいないので
私が遊ばないとちょこにストレスがかかりますう〜。

でもちょこってすぐ「ため」に入るのよ!
獲物を狙うチーターの様に力をために机の下とかもぐっちゃう。
その「ため時間」が長くてえ〜。
時々イラッチ、イライラ・・・

この間SEIYUで買ったおもちゃ、ペンライトみたいなの
は結構面白い。
ちょこも夢中で追いかけ回すし。
振り回すと新体操のリボンみたいなライトになったので
これはいける〜と肩こり解消にグッドグッズ。

ちょこが大好きなねずチューで遊ぶのもお約束。
その時は私は好きな曲を聞きながらカラオケ気分〜。

今朝もちょこの肉球は冷えていたので、
抱っこ抱っこの「赤ちゃん抱っこ、仔猫抱っこ」もお約束〜。

充実した朝でしたが、自分の事は何も出来なかった様な・・・・
まあ、いっか〜わたくしのベィビー、プリティうり坊、ちょこだからあ〜。

d0118965_7345071.jpg

ちょこ:「お姉ちゃん、あれは何ですか!」

って、ちょこが何を見てるいるのか
私にもよくわからなかった昨日の画像です。
Commented by enkao at 2008-01-24 22:44 x
akikoさん、吹雪がすごいことになってますね。大丈夫ですか?
東京は晴れてますが、やはり風が強くて寒いです。
ペンライト!猫グッズの雑誌で見て気になってました。
なんとSEIYUで買えるんですね。こっちでも売ってればいいなあ。
遊びと肩こり解消同時にできるなんて、これは買うしかありませんっ。
白いすかし編みのショールもかわいいですね♪
Commented by ミルクの母さん at 2008-01-26 12:33 x
ちょこちゃん~~~~!!何見ているの??
誰か見えない人がいるの???それとも・・・ミルクが遊びに行ってる?(^^
大きなお目目が可愛いね~~
ちょこちゃんいっぱい愛されていて幸せね♪
Commented by coco-punch at 2008-01-27 16:57
ちょこちゃん、「ため」に入るのね・・・ココアと一緒だわ。
ココアの場合は、ためているうちに、プシューっとやる気を失ってしまうの(^ ^);
ちょこちゃんは、一緒に遊ぶ猫さんが欲しいのかな??
新しい猫さんがいるのもストレスと紙一重だから微妙ですよね(^ ^);
Commented by ちょこのお姉ちゃんより at 2008-01-28 14:50 x
enkaoさんへ
今日は久しぶりに暖かくこの二三日で積もった雪も
少し溶けそうです。
ちょこの第二弾のショール、まもなく
完成の予定です!
3匹の猫ちゃんも暖かくしてお昼寝かしら?

Commented by akikochocochoco at 2008-01-28 15:36
ミルクちゃんの母さんへ
この時ちょこが何を見ているか
本当にわからなかったんです〜。
窓の方を見ていたんですけどね。
ミルクちゃんが遊びに来てくれたのなら
超嬉しいですう〜。
ちょこのぱちくりお目目は可愛いですが、
ミルクちゃんには負けます!

Commented by akikochocochoco at 2008-01-28 15:39
coco-punchさんへ
ココアちゃんも「ため」に入りますか?!
ちょこの為になるべく遊んであげようとは
しているのですが、ちょこの「ため」が長いと
私の方がやる気がなくなり?
ちょこの遊び相手の猫ちゃん、欲しいのですが、
ちょこがどうなるか、大いに不安で決断できましぇん〜。

Commented by y_and_r_d at 2008-01-29 10:25
こんにちは。
ヒトには見えないモノが見えるのが猫。
真剣な眼差しがいいですね。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-02-04 14:58 x
y_and_r_dさんへ
ちょこを見に来て下さって、
ありがとうございます。
またお時間のある時に遊びに
いらして下さいね!
by akikochocochoco | 2008-01-24 07:35 | ちょことの朝 | Comments(8)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧