最低温度マイナス12.6℃!

阪神・淡路大震災で亡くなった方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
また未だに苦しんでいる方々が
一日でも早く幸せになられますよう、
祈っております。


d0118965_7435997.jpg
d0118965_74429100.jpg

「お姉ちゃん!ちょこ、寒い!
大好きな膝掛けにもぐって寝ちゃいますよ〜。
会社、いってらっしゃい〜」

あまりに寒かったせいか、
顔だけ出して膝掛けをかけてあげたのに、
戻ってみるとすっぽり!お顔まで膝掛けに突っ込んで寝ていた。
ちょこ、可哀想〜。大丈夫かなあ〜?
Commented by Ganbaruneko at 2008-01-17 11:52
マ、マ、マイナス12℃とはー!!@@;;
東京も昨日、今日はとても寒いですし初雪も見られたって言うから
そちらはそうですよね。
ウチも毎日各自に湯たんぽ抱かせて、羽毛ケットかぶせて出勤しています。
ちょこちゃんが一日暖かく過ごせますように。
Commented by non at 2008-01-18 23:59 x
猫ちゃんは、毛布に潜るのが好きですよね。ソファで寝ているミミに
毛布をすっぽりとかぶせると、よく眠れるようですよ。
夜中に私のベットにやって来て、ふとんにくるまって寝ています。
猫ちゃんのいる風景は、そこだけがほっこりと温かく優しい気持ち
にしてくれます(笑)
Commented by kaolin0116 at 2008-01-19 00:31
冷凍庫の中より寒いって・・・・・・こわいかも~~
どこだったかなぁ、北海道だったと思うけれど、マイナス30度って
ニュースで言ってたけど、信じられない寒さだわ。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2008-01-20 09:01 x
akikoさん村長さんの風邪ではご心配おかけしました。

今年は札幌でも寒いみたいですね・・・マイナス12,3度・・・
体感したくない(^_^;)
旭川はもっと寒いのね~
ちょこちゃんお顔もすっぽり入って、ゆっくり休んでね
Commented by coco-punch at 2008-01-20 12:37
ありゃりゃ、ちょこちゃん、どこにいるのかわかりませんよ(笑)
マイナス12.6℃って、もう寒いとか超えてますね!!
私なんぞは、氷点下になっただけで、死にそうです・・・
Commented by enkao at 2008-01-21 22:01
とうとうちょこちゃん潜っちゃいましたか…。
この中でちょこちゃんがカワイイ顔で寝ている姿を頭の中で想像しときます。
うちのは室温15度ぐらいでも毛布に潜りますよ〜
うちの猫が北海道へ行ったら、いったいどうなるのやら…
Commented by akikochocochoco at 2008-01-22 11:22
がんばる猫さんへ
さすがにマイナス10℃以下には最近なりません。
が、寒いですう〜。ちょこにも湯たんぽ買ってあげようかしら?
でも抱くかしら? 暖かい物には敏感だから大丈夫かしら?
東京も寒いようで、トムちん、しおりちんそしてみーちゃんが
風邪を引かないといいですね!もちろん頑張る猫さんも!

Commented by akikochocochoco at 2008-01-23 03:01
nonさんへ
ちょこがもぐるようになったのは
最近なんです。
あまりの寒さだと思いますが。
夜はちょこと一緒に寝ていますが、
ちょこは掛布とんの上ですね。
ミミちゃんとはちょっと違うかしら?

Commented by akikochocochoco at 2008-01-23 03:18
kaolinさんへ
なるほど冷凍庫より寒いかあ〜。
たしかにこわいですね!
マイナス30℃は私には絶対耐えられませんね。
北海道でもまだ札幌で良かったと思っています。

Commented by akikochocochoco at 2008-01-23 03:22
ママchanへ
雪は少ないのですが、今年は寒いです。
旭川や北見はすっごく寒いみたいですね。
ちょこも寒いとちと不機嫌になるようです。
でも時々昼間太陽が照ると、ポカポカ陽気に
なる事もあるのがまだ救いです。
Commented by akikochocochoco at 2008-01-23 03:25
coco-punchさんへ
ちょこ、すっぱり潜っちゃったんです。
ちょこが見えないんですが、ちょこが潜るのって
珍しいので写真に収めてみました。
2月初め(雪祭りの頃)がまた寒いんですよ!
それを考えるとちとつらいです。

Commented by akikochocochoco at 2008-01-23 03:27
enkaoさんへ
可愛い寝顔とか言われるとすっごくうれしいです。
東京って意外と部屋の中が寒いですしね。
真っ白なネコちゃん3匹が真っ白な雪を
見ているというのも中々絵になるかもしれませんね!

by akikochocochoco | 2008-01-17 11:11 | ちょことの朝 | Comments(12)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧