ちょこのマフラーその2

ちょこにピンクのマフラーを編んだら、
編み物の面白さを発見!
これははまりそうです。
実はかぎ針しかできないのですが、
本を見るとかぎ針でも色々作れそう。

ヤフーショッピングで新しい毛糸を買いましたが、
納品まで時間がかかりそう。
で、ついでがあったので百均ショップで
毛糸を1玉だけ購入。
ちょこの目の色に合わせて
緑の混色です。

でも毛糸が足りなかったみたいです。
マフラーが短くてピエロみたいな
ちょこになってしまいました。
おまけにポンポン玉を適当に作ったら
大きすぎちゃった。
失敗。

ちょこの靴下も片方だけお揃いピンクで
編んでみましたが、
ちょこに「お姉ちゃん、これはいや〜ん」
と云われてしまいました。

ちょこの肉球が冷たいことが多々あるので
靴下を履かせたかったのに
残念です。

今年の冬は例年より寒そうだけど
編み物という新しい楽しみを
発見したのでちょっとハッピイに
なりました。
それに編み物している間、
ちょこは膝とか足の上にいて
くれるし・・・
楽しいよね。


d0118965_6342874.jpg
d0118965_6354821.jpg

これは失敗、ちょこがピエロになっちゃった。

d0118965_6383929.jpg

ちょこはつまんないと云って
寝てしまいました。
今度はどんなマフラーにしようかしら?
ちょこにはいい迷惑かな?
愛情の賜物なんですが・・・
Commented by coco-punch at 2007-12-10 09:30
おお!!手編みですか!!
私はこのテのものを作ろうと思ったとことがないので、すごいなあと思ってしまいます。
ちょっとしたお洋服や帽子、マフラーなど、飼い主が良かれと思ってやっても、なかなか動物には伝わりにくいですね(^ ^);
でも、ちょこちゃん、似合っていますよ♪
Commented by apr12pixtupi at 2007-12-10 12:16
マフラーじゃんくて、ケープというのも
ちょこちゃんには合うと思いますよ!
目の色に合わせるなんておしゃれですね、
今度はどんな色の毛糸かな?
Commented by milknyan1 at 2007-12-10 18:10
この毛糸とっても可愛い色ですね~~。
ちょこちゃんに似合ってるのに・・・ニャンは興味が無いのかな(^m^)

お姉さん、これからも一杯編んで見せてね!
Commented by akikochocochoco at 2007-12-11 03:47 x
coco-punchさんへ
私も手編みなんてウン十年ぶりです。
基本的には犬猫ちゃんに洋服を着せるのは嫌いです。
でもちょこにマフラーを編んだらなんだか
とても楽しくてはまってしまいそうです!
似合ってますか? ありがとうございます。

Commented by akikochocochoco at 2007-12-11 04:15 x
ママchanへ
なんかおかしなマフラーになってしまったと
思っていたのですが、
そうかあ〜ケープと思えばいいんですね。
ちょこは茶色の混合なので基本的に
どんな色でも似合うと思っています。
今度はどんな色の毛糸にしようかなあ〜。

Commented by akikochocochoco at 2007-12-11 04:19 x
ミルクちゃんの母さんへ
緑の混合の毛糸、可愛いですか!
百円均一ショップで見つけました。
ちょこはマフラーをつける時は
ちょっと嫌がりますが、
つけちゃうと別に取ろうともせず
大人しく着けたままにしています。
それに気をよくした私はこれから
ジャンジャン編もうかなあなんて
たくらんでいるわけです。

Commented by kaolin0116 at 2007-12-12 00:39
こんばんは!
デュッセルタルのkaolinです。さっそく遊びに来ちゃいました。
お!!!編み物なさるんですね。私は・・・・・女性らしい手芸や
お裁縫が苦手で、カナヅチに釘の方が似合ってるタイプ(自爆)
ちょこちゃん、マフラー嫌がらないんだ。身につけてくれるなら
作り甲斐もありますよね~
Commented by akikochocochoco at 2007-12-14 10:21 x
デュッセルタルのkaolinさんへ
さっそく遊びに来て頂いてありがとうございます!
編み物は最近始めたばかりです。
かぎ針しかできません。
中学生の頃にマフラーを編んだっきりだと思います。
ふとした事でちょこにマフラーを編んでから
編み物の面白さを発見し、はまりそうです。
ちょこはマフラーを着ける時はちょっと
嫌がりますが、その後は別に
はずそうともせずしてますね。

by akikochocochoco | 2007-12-10 06:39 | ちょことの朝 | Comments(8)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧