三連休は寝たきりでした・・・

今朝いちばんの撮りたてちょこです。


d0118965_638977.jpg


d0118965_6384984.jpg


私のベッドルームから窓を見ているちょこです。
最初のは残念ながらピンぼけ。
でも可愛いから載せてしまえ〜って。


22日の木曜日に
鼻の奥がツーンとなりまして、
「やばっ!」と思った時は時遅し。

三連休が台無しになる〜と早めの
手当に走ったのですが、風邪は本格的になり、
ベッドがお友達と化しました。

すっごく胸が苦しいんですよ。
これはもしや・・・と思い
日曜日に近くの当番病院に行きました。

喘息でした。
ウン十年前に小児ぜんそくを患った者としては
喘息ばかりは薬を飲まないと治らない。
しっかし、何十年も経つと薬も進歩したらしく
一晩でみるみるうちに良くなっていくのが、わかりました。

結局、寝たきり三連休。
でもほとんどずっとちょこが、ベッドに一緒に居て
看病してくれたので(するわけない・・・)。
良かったです。



「お姉ちゃん、お病気なの?ちょこ、そばについててあげるねえ〜」
d0118965_1801886.jpg
d0118965_181345.jpg
d0118965_1815721.jpg
d0118965_1822673.jpg

Commented by enkao at 2007-11-26 12:04
私は3連休は、母が来て美術展を観に行ったりして
どこも人がいっぱいで、くったくたになりました。

最初のちょこちゃんの写真、思わず顔を両手でむぎゅっとつかみたくなります。
ちょこちゃん、おデブじゃないですよ〜。
ちょうどいい太さって感じです♪
Commented by non at 2007-11-27 00:50 x
真ん丸いおめめのちょこちゃん、とても可愛いですね~^^
ネコは、可愛がると必ず愛情の倍返しをしてくれるのよね。
ネコ嫌いの人には、見向きもしない感情の動物です。
akikoさんには、ちょこちゃん、100倍返しだと思いますよ~(笑)
Commented by apr12pixtupi at 2007-11-27 20:29
akikoさん、その後体調はいかがですか?
せっかくの3連休だったのに・・・でも体は大切です無理なさらずに
妹も小さいころ、喘息でしたのでとっても辛いのよね~
Commented by coco-punch at 2007-11-28 20:27
体調はその後いかがでしょうか?
この3連休は体を崩された方が多かったようですね・・・
ちょこちゃんは、側にいてくれて優しいですね(^ ^)
Commented by milknyan1 at 2007-11-28 20:50
いつもコメントありがとうございました。
母さんようやく復帰です。又遊んでくださいね!!

喘息辛いですね。その後お加減いかがですか??ちょこちゃんにいやしてもらってくださいね~~~
Commented by akikochocochoco at 2007-11-29 11:07 x
enkaoさんへ
東京の美術館にはいい企画展がありますが、
(わたしが行った時はフェルメール展をやっていました。
観に行きませんでしたけど・・・)
人の頭を見に行っている様な感じですよね。
ちょこを両手でむぎゅっですか!
私は時々ちょこの顔で、遊んでますが。
耳を隠して<オットセイ>とか
耳を引っ張って<ウサギさん>とか。
ちょこは実はお腹の肉がすごいんですう〜。

Commented by akikochocochoco at 2007-11-29 12:02 x
nonさんへ
ちょこのまん丸お目めはわたくしの自慢です。
(飼い主は目が小さいせいもあって・・・)
愛情の100倍返しですか!
そうだとすごく嬉しいです。
本当に目一杯可愛がっているつもり(?)
の毎日ですので。

Commented by akikochocochoco at 2007-12-03 17:19 x
ママchanさんへ
薬のおかげで喘息は完治致しました!
なんせ11月だというのに急に1月並みに
寒くなったので身体にきたようです。
妹さんも喘息でしたか。
じゃあ、妹さんを見ているだけでも
つらかったんじゃないですか?

Commented by akikochocochoco at 2007-12-04 15:32 x
coco-punchさんへ
体調はもう大丈夫ですが、
なんか今年は寒さが身にしみ(?)
風邪をまた引かない様に用心しています。
ちょこはずっと側にいてくれました!
ちょこも寝ていただけですが・・・
おミカンとか取ってきてくれればいいのにねえ〜。

Commented by akikochocochoco at 2007-12-04 15:35 x
ミルクちゃんのお母さんへ
復帰おめでとうございます。
ミルクちゃんの写真と記事、
とても楽しみにしております。
何十年振りの喘息発生に本人が一番ビックリいたしました。
もう大丈夫です。

by akikochocochoco | 2007-11-26 18:04 | ちょことの朝 | Comments(10)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧