人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京に行ってきました

東京に行ってきました_d0118965_5143871.jpg

「おねえちゃんはねえ〜おばあちゃんのところに行くんだって。
おねえちゃん、いつ帰ってくるのかなあ〜。ちょこ、一人で寝るのかなあ〜」


私が10日(土)に家を出るとき、
ちょこはヒーターの上にいました。
11日(日)の夜には帰ってくるからねと
ちょこにはようく言ってきませたつもりでした。

祖母のいる座間や東京からも
家にはときどき電話しました。

ちょこは私を捜し、落ち着かなかったそうです。
夜寝るときは、ニャ〜ニャ〜啼きながら私を捜したそうです。
心配した母がちょこを両親の寝室に入れたそうですが、
寝ようとはしなかったみたいです。

日曜日はほとんど早く帰る事しか考えられませんでした。
東京も両日雨だったし、楽しみにしていた写真も大して撮らずじまい。

今回の上京の目的は「フジコ・ヘミング」のピアノコンサートだったけど、
十何年ぶりに元上司と絵と猫の話をたくさん出来たのが、
いちばん楽しかったです。

札幌に帰ってちょこと抱き合って寝ました。
by akikochocochoco | 2007-11-13 05:19 | ちょこ以外のこと

キジトラミックスのちょこちゃんとの楽しい日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん