ちょこは弱虫

夜中、じーっと一点をちょこが見つめておりました。
ちょこの視線の先にはカメムシが・・・
外に出してあったハイビスカスの鉢を寒くなってきたので、
部屋に入れました。
ハイビスカスと共にカメムシが侵入したらしい。

「お姉ちゃん、変な物がいますよ」ってちょこが云うので
「ちょこ、戦うんだ!」とゲキを飛ばすと、
前足でくいくいっと触ろうとしましたが、腰が引けてる。

わたしもカメムシをつぶすのは嫌なので、窓から逃がそうとして、
はたと気づきました。
ちょこ脱走防止の為、我が家の網戸はすべてガムテームで止めてあります。
カメムシがティッシュボックスに止まったのでそのまま玄関へ。
ちょこって弱虫こぞう、虫も退治してくれないお嬢さんらしいです。

d0118965_16152221.jpg

Commented by enkao at 2007-10-24 19:57
ちょこちゃん、カメムシに戦わずして負けちゃいましたね…。
果敢にパンチしようとするお手てがカワイイです♪
いやーでも食べたりしなくて、よかったですよ。
うちのも虫は大好きですが、カメムシとゴキちゃんには、
極力触れないでいただきたいですね…!

Commented by akikochocochoco at 2007-10-27 19:53 x
enkaoさんへ
以前にちょこのお皿に蟻が沢山たかっていた時は、
じ〜っと悲しそうに見ていただけでした。
カメムシには、くいくいってお手々で戦おうとしたので、
成長(?)したのではないでしょうか。
家には今のところゴキブリがいないので安心です。
そういえば東京に住んでいた時、ゴキブリ退治に苦労しましたっけ。
by akikochocochoco | 2007-10-23 16:16 | ちょことの朝 | Comments(2)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧