寒い!です・・・

今朝は寒い! この秋、いや〜もう冬って感じですが、
いちばんの冷え込みじゃないでしょうか。
Yahoo天気予報によると最高が12℃で、しかも予想帰宅時間の頃は雨で風邪も強そう。
あまりに寒いのでちょことさっきまで抱き合っておりました。

つい最近まで「暑い!」とか叫んでいたのがウソの様です。
ウソの様と言えばもう10月というのがウソの様。
もう今年も残りわずかですか・・・・

今年の春からこのブログを書き始めて、様々な方のブログで勉強させて頂いたり、
コメントを頂いたのが、今年一番の出来事になると思います。

皆様、本当にありがとうございました。
今年も残り三ヶ月を切りました。
頑張りましょう!

今年の夏のいちばんの思い出はなんと「自転車」です。
(ちょこの事じゃなくて、ちょこ、ごめんね!)
家の自転車はだいぶ前に破棄処分してしまいました。
新しいのを購入しようかとよく迷うのですが、
札幌の雪の多さを思うとなかなか買う気になれません。

七月に知り合いのアメリカ人が札幌に遊びに来て、案内をしました。
「モエレ沼」に行った時、あまりに広いので、
レンタル自転車を借りようという事になりました。
d0118965_1153215.jpg

Janはワンピースだったのでどうするのかなあ〜と思っていたら、
裾をまくり上げて颯爽として自転車に乗りました。

これが最高に気持ちよかったんです!
信号はないし、車は来ないし・・・・ びゅんびゅん風を切って飛ばせるし。
もしかして私ってスピード狂?(笑)とか思ってしまいました。
また来年も行きたいですね。
時間の関係で噴水ショーは見られませんでしたが、いい思い出になりました。

何故かトンボです。
2005年にモエレ沼に行ったとき、芝生で休んでいたら私のバッグに止まりました。
仙台に居た頃、よくトンボと遊んだっけなあ〜。
d0118965_9512331.jpg


ウォータープール
今度は噴水ショーをなんとか収めたいものです。
d0118965_9523617.jpg


ミラミッド脇から噴水がわき出ていました。
子供達が大喜び。

2005年に行った時、この仕掛けあったかしらん?
モエレ沼は本当に「水とたわむれる」箇所がたくさんあります。
d0118965_115325.jpg

Commented by nahneko at 2007-10-12 18:04
横浜も一気に寒くなりました
札幌なら尚更でしょうね!
北海道の広い台地を自転車でビュンビュン・・・!気持ち良さそう!
もう10年以上前ですけども、伯父の住んでいる利尻島へ行きました
やはり、信号も車も無いところを自転車で飛ばして・・・ サイコーですね
冬の北海道に行ったことは無いんですけど、自転車どころじゃなくなるんでしょうね!
akikoさんもちょこちゃんも、冬を元気に乗り切れますように!
私もチョコの膀胱炎対策を練る季節です
Commented by Ganbaruneko at 2007-10-13 13:10
札幌にお住まいなんですね。
札幌は私の好きは街のひとつなので親近感を覚えます^^
東京も寒くなってきて、昨日はエアコンのリモコンを見ながら
ついこの前まで冷房だったのに、と同じような事を考えていましたよ。

自転車、5年くらい乗ってないです。
こんな広大な場所を乗ったら気持ちいいでしょうね。
しおんを連れて行ってサイクリングしてみたいです♪
Commented by akikochocochoco at 2007-10-15 21:17 x
nahnekoさんへ
実は利尻島って行った事ないんです。
いつか行ってみたいのですが、
中々チャンスがありません。
横浜ってあまり行った事がありませんが、
良いところですよね。
沢山見所がありそう・・・
冬の札幌でも根性出して自転車乗っている人もいます。
ありがとうございます。家の中はいいんですよ。
ちょこと寝ていればいいしい〜(あれっそれでは何も出来ない・・・)。
膀胱炎対策、頑張って下さいませ!
Commented by akikochocochoco at 2007-10-15 21:26 x
Ganbarunekoさんへ
札幌を好きだと言ってくださって大変、嬉しいです。
是非、札幌に遊びに来て下さいっといっても
猫ちゃん達のお世話がねえ〜。
しおんちゃん、自転車の前のカゴに乗れるのかしら?
東京って意外と雪がないので寒々としてますよね。
暖かい東京も家の中は札幌より寒かったりするから
風邪には気をつけてくださいませ。
by akikochocochoco | 2007-10-12 04:40 | ちょことの朝 | Comments(4)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧