ショックな日曜日

せっかくの三連休もなんとなく天気が悪かった。
土曜日は雨降りの中で一日ちょこと抱き合って
ベッドに寝てた様な気がしますが。
雨降りだったせいか、
ふみふみの後、久しぶりにちょこを腕枕して寝たんですよ。

最近天候に気分が左右されるの。
雨や曇りだとブルー。
晴天だと思いっきりハッピー。
でも雨のおかげでちょこと抱き合って
眠ることが出来たからいいや。

日曜日はやっと少し天気になりました。
居間にいる時のちょこはおざぶに座っていることが多い。
しかも座布団5枚重ね!
なんたるお嬢さま、お姫様。

居間といえば、日曜日、
2階から降りて来たちょこが妙な行動・・・
(絨毯にお尻をこすりつけたそうな)
「あっ」と思って抱き上げたら見事にウンチをつけていた。
ウンチがぶら下がっている。
あわててトイレットペーパーで取る。

びっくりしたのが何故ウンチがぶら下がっているかといえば、
私の髪の毛なんですようううう〜。
私はセミロングぐらい。
ちょこの毛はなんとも思わないけど、
床に自分の髪の毛が落ちているだけでも気持ち悪い。

「ちょこ〜、なんで私の髪の毛なんて食べたんだああ〜!」
ウンチを取っても私の髪の毛が肛門から出ていた。
ひっぱり出すとちょっと痛そうだった。
10センチくらいはあったよ。
なんでなんで〜どこで私の髪の毛を食べたのうううぅぅおおおおお〜。
ショックでした・・・
d0118965_5184669.jpg
d0118965_520927.jpg
d0118965_5212543.jpg
d0118965_5215717.jpg

Commented by nahneko at 2007-09-18 23:45
こんにちは 以前は私のブログに来て頂いてありがとうございました!
ちょくちょく覗かせてもらっていました
ウンチがぶら下がっているとショックですよね ウチの子もたまに、髪の毛で繋がったウンチをします 一体どこで髪の毛なんて食べているんでしょうね!?
お住まい、北海道でしたっけ 連休はお天気、イマイチだったんですね
次の3連休は晴れますように!
Commented by enkao at 2007-09-19 00:18
うわー自分の髪の毛はショックですね。
ウチのはそれはまだ無いかな〜?
たま〜にカケラがころんと落ちてることはありますが…。
そんな時は他の猫が「ざっざっ」とやるので分かります。
あ〜なにか臭いモノが落ちてるんだなと。
本人はケロリンとしてるんですけどね。

私のブログの写真見られなくてすみませんでした!
もう見られるはずですので、おヒマでしたらどうぞ♪
Commented by akikochocochoco at 2007-09-19 13:49 x
nahnekoさんへ
初めてのコメントありがとうございました!
nahnekoさんの猫ちゃんもチョコちゃんって言うんですよね〜。
本当に髪の毛なんてどこで食べるのでしょう。クスンクスン・・・
私の髪の毛のせいで、ウンチが出きらずに、
ウンチを取っても髪の毛だけ
肛門からぶら下がっている姿には泣けました。
とほほほほ。。。。
住んでいる所は札幌です。
今度の連休は、ポカポカ陽気の中でちょことお昼寝がしたいです!
Commented by akikochocochoco at 2007-09-19 14:05 x
enkaoさんへ
本当にショックでございましたよう〜。
ちょこのウンチもごくまれに、トイレ以外に転がっている事があります。
あれっなんだこれ〜とか見るとウンチだったりして〜。
enkaoさんのところはいいですよね。
きっと猫ちゃん同士でお尻も舐め合っているのでしょうねえ〜。
うちは私がちょこのお尻をオリーブオイルやお湯をつけ、てコットンでたまに拭いてあげます。
Commented by apr12pixtupi at 2007-09-20 21:31
本当にちょこちゃん、何処で髪の毛を食べちゃったのかな?
切れが悪いのはよくありますよ・・・
そのまま抱っこ・・・あっ~Tシャツについちゃったこともある
でもちゃんと、お尻をお湯やオリーブオイルで拭いたあげるなんて
なかなか出来たものではありませんよ!
雨の日は猫はきっと眠いんですよ~。
Commented by akikochocochoco at 2007-09-22 20:21 x
ママchanさんへ
本当に何所で髪の毛を食べたんでしょうかねえ〜。
ちょこが私の髪の毛をグルーミングしてくれる事(笑)もないのに・・・
私も一度寝間着にちょこのウンチが点々と付いた事があります。
これが洗濯の時、けっこう取れなくて。
お気に入りの寝間着だっただけに情けなく・・・
ちょこがウンチした直前にお尻を拭くのが一番いいんですが、
その時は臭いウンチの処理が先だち、
さあ拭こうと思った時にはちょこは肛門を閉じているので、
中々グッドタイミングで拭けません。
けっこうウンチ、肛門の周りについているんですよ〜。
ブラッシングの時見つけたりして、愕然・・・
ちょこって実は自分でお尻を綺麗にしない?!
もしくはデブで届かないとかあ〜、あ、困った・・・・
Commented by milknyan1 at 2007-09-24 17:53
きゃあ。大変でしたね!!

あのね。一つアドバイスね。髪の毛とか糸を飲み込んじゃってウンチと一緒に出てきたときには、なるべく引っ張らないで肛門のところではさみで切ってあげます。うんと長いものの場合、運が悪いと内臓が傷つく事があるんだって。・・・・・
昔飼っていたフェレットが紐を飲み込んだとき教えてもらったの。

うんちは・・・お湯で流すととれやすいよ(^^)
Commented by rucolaperla at 2007-09-24 21:06
髪の毛事件はショックですよね。
私もやや長めの髪なので、気をつけなくちゃ。
本当に、このところ札幌は暑かったり寒かったりで、身体も疲れますよね。
私もかなり天候に気分が左右されるタイプなので、
特に週末の天気予報には振り回されてしまいます。
晴れていても風が強かったりしたらイヤだし、
家で過ごす日の雨降りは案外好きですが、蒸し暑いと最悪だし、
なかなかうまくいかないですよね。
Commented by akikochocochoco at 2007-09-26 14:28 x
ミルクちゃんのお母さんへ
なるほど〜本当にそうですよね。ちょこがウンチをぶら下げているのをトイレットペーパーで取ってから、見ると肛門から髪の毛がぶら下がっていたので思わず引っ張ってしまいました。確かに内蔵とか傷つきそうですよね。
反省しております。アドバイス、ありがとうございました。
元々お風呂場とかに自分の髪の毛とか落ちているのを見るのが大嫌いなのですが、この事件以来ますます自分の髪の毛が落ちているのを見ると嫌になります。
Commented by akikochocochoco at 2007-09-26 14:34 x
ルコペラさんへ
季節の変わり目って分かっていても、つい最近まで夏〜、今年は蒸し暑いなあ〜とか思っていたのに最低が11℃とかなるとめげますよね。
そうそう、私の居住区および勤務地は風が強いんです。
2年前まではハードコンタクトをしていたのですが、風があまりに強く
いつの間にかやめてしまいました。ほとんど見えない目で生活しております(笑)。眼鏡もコンタクトも嫌で、世の中ボーッとしております。
でもきっとこれって肩こりの原因でしょうねえ〜。
by akikochocochoco | 2007-09-18 05:22 | お休みの日 | Comments(10)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧