アメリカの家

アメリカの家にしては小さいけどルークの家は好きでした。
玄関脇のブランコでの夕涼みが良かったな。
ブランコなんて大人になると滅多に乗りませんもんね。
仙台に住んでいた頃、母が玄関の鴨居に取り付けてくれるブランコが大好きでした。


d0118965_4143122.jpg

Commented by apr12pixtupi at 2007-09-05 18:46
えっ!akikoさんは東北人?
お家で、ブランコなんて素敵です。
実家は庭がなかったので、今はありすぎ・・・・でも緑が好きです。
Commented by akikochocochoco at 2007-09-06 14:23 x
のんぼうママちゃんへ
はい。生まれは仙台です。小学校1年生のとき転校しました。
ブランコと云っても玄関の鴨居に引っ掛けるちゃちなブランコでしたが。
どんべい村も東北にあるのですか?
Commented by milknyan1 at 2007-09-09 20:48
可愛いおうちだな~~~
お花もキレイでなんだか物語の中のおうちみたい!

ちょこちゃんがベンチに寝ていたらもっと良いのに~~~(^^
アメリカじゃあ遠いね。
Commented by rucolaperla at 2007-09-09 21:31
かわいいお家ですね。
私も、お家でブランコにあこがれた一人です。
こんなお家だったら、猫も幸せなのかなぁ~
やっぱり、お庭のあるお家、あこがれます。
ちなみに、私は両親が東北(宮城と青森)出身で、
4分の3が東北の血です ^^
↓のちょこちゃんも、いい表情してますね ^^
Commented by akikochocochoco at 2007-09-11 15:13 x
ミルクちゃんのお母さんへ
そうなんです。
とっても可愛いおうちでした。
平屋なんですが、ちょことわたし二人で住むのに
丁度いいぐらいの大きさで。
最近ペット用に住宅のリフォームとかはやっていますよね。
お金があればあれば私もちょこの為にしたい・・・
Commented by akikochocochoco at 2007-09-11 15:20 x
ルコペラさんへ
庭があるお家はいいですよう〜
(もっとも庭の手入れは母にまかせっきり、水やりくらいしか
していませんが・・・)
ちょこもお庭を眺めるのが大好きです。
猫ちゃん用のおうちに改築したいもんですよね!
もっとも年老いた両親と未だに同居しているわたしには
無理な話ですが・・・
ルコペラさんも東北の血が入っているんですか。
わたしの父は北海道出身で母は東京で私は仙台出身です。
Commented by apr12pixtupi at 2007-09-11 19:31
akikoさん
私の出身は、岩手です
一関なので、仙台は伯父伯母もいるので、よ~く遊びに行きました
父が岩手で、母が宮城の正真正銘の東北人です
どんべい村は、埼玉県にあります~どこかで、繋がっているのかな?
Commented by akikochocochoco at 2007-09-12 14:47 x
ママchanへ
仙台によく遊びに行かれたのですか。
私は父の仕事の都合で、札幌に転校して来ました。
最近年のせいかっていうか、元々寒がりで、
札幌の冬がつらいです。
仙台にずっーといたらどうなっていたかなあ〜とか
考えちゃいますね。
まあ、寒い冬はちょこが抱きついてくるという利点もありますが。
どんべい村は埼玉県にあったのですね。
栗を剥くのってけっこう大変ですよね。
ママchanのお勧めの剥き方とは?
by akikochocochoco | 2007-09-05 04:04 | アメリカ | Comments(8)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧