昨日もけっこう暑かった

ウィンクするちょこ
d0118965_1403776.jpg




ちょこ用の敷物ってけっこう難しく、
私はタオルが好きなんだけど、
ちょこの爪でタオルがボロ雑巾の様になる・・・

色も白が好き。
そこで無印良品で枕カバーをゲット。
ちょこの籐椅子ベッドに敷いてみました。

ゲ、ゲ、おろしたての枕カバーに色がついている・・・
よおく見るとパステル。
私はパステルを床に置いてちょこを描くので
そのパステルをちょこが踏んで、足についたらしい。
あと描いてる絵に「お姉ちゃん、まあだ〜」と云って、
どっかり乗ってくるしいいぃぃぃ〜。

ま、まずいよなあ〜。
ちょこってよくお手々や足を「カジカジ」してるので、
パステルを舐めたあ〜?
気をつけよう、お絵かき後はちょこの足も拭かないとね!

d0118965_148276.jpg

出勤直前、籐いすでお休みになるちょこ様
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-23 01:10
ようやく今夜は涼しく眠れそうですね。
パステルってクレヨンよりも太めなんでしたっけ?
なんだかとっても懐かしい響きです。
ちょこちゃんが舐めちゃうのはよくないかもだけど
足について、それがカバーに写るってのはなんだか素敵ですね^^
Commented by akikochocochoco at 2007-08-23 15:07
「パステルは乾燥した粉末顔料を、微量の粘着剤で固めた乾性画材です。顔料そのものですから、微妙で多彩な色合いが楽しめ、発色も抜群です。」
というものです。
クレヨンは油っぽいですよね。
粉になりませんもの。
ちょこの魚拓ならぬ肉球プニプニの足型を取ってみたいと
思いますが、そうはうまく画材を踏んでくれませんねえ~。
Commented by milknyan1 at 2007-08-23 16:47
猫は出しっぱなしを許してくれない生き物ですよね・・・・(^^;
母さんはお気に入りのカップなどを叩き落とされて何個か毀しましたよ。。。。はあぁ~~~・・・・(^^;

気持ちよさそうに寝てますね~~~。仕事行きたくなくなっちゃいますね。
ずっと見ていたい~~~
Commented by rucolaperla at 2007-08-23 23:33
ちょこちゃん、気持ちよさげにくつろいでますね。
こんな姿を目にしたら、仕事になんて、行きたくなくなりますよね ^^;

そうそう、タオルって、気持ちよさそうかなと思っても、
猫の爪でボロボロになっちゃうのよね。
フリースは、猫は好きなのだけど(うちの子たちは)、これは毛がつきすぎて、取れない(清潔に保てない)。
となると、枕カバーという選択は正しいかも!
私は、春に猫ベッド用の座布団(?)カバーを作ろうとリネンを用意していあるのに、まだできあがっておりません。もう、秋なのに。。。
Commented by enkao at 2007-08-24 00:06
ちょこちゃん新品のカバーの上で気持ち良さそうです。
パステルって粉だからけっこう付きやすいですよね。
うちの綿毛布もツメでボロボロです。
ネコ用にするつもりじゃなかったんですが、
ボロボロになっちゃったので、
しかたなくネコ専用にしました。トホホ。
Commented by akikochocochoco at 2007-08-24 03:06
ミルクちゃんのお母さんへ
そうなんです。本当に出しっぱなしはダメ!
ミルクちゃんにお気に入りのカップ、壊されちゃったのですか?
あ〜ら、でもなかなか叱れませんよね〜。
ちょこに壊されて困るものは、気をつけてしまっておくしかないですねえ。
ちょこは夜中に時々お行儀悪く、食卓に飛び乗って出しっぱなしの湯飲みとかカップ、コップを舐め回すので要注意です!
出勤直前、ちょこが起きていても寝ていても、出かけるのがイヤになっちゃう毎日です。
Commented by akikochocochoco at 2007-08-24 15:00
rucolaperlaさんへ
そうなんですよ~。
ちょこと別れる(?)出勤前がつらいです。
会社に居てもよく「ちょこ禁断症状」に襲われます。
「これはやばい!早く帰ってちょこに会わないと」という毎日です。

猫ちゃんの敷物って難しいですよね。
フリースは本当に毛が取りづらいですしね。
洋服コロコロが欠かせません。
と云いつつ会社の思いがけない場所でちょこの毛を発見したりします(笑)。
リネンの座布団カバーとは素敵ですね!
出来上がったら是非見せて下さい。
私もビーズのブレスレットキットを夏用に買ったのに、まだ手付かず。
ブルーのローズの綺麗なブレスレットになるほずなんですが・・
来年の夏用かなあ~。
Commented by akikochocochoco at 2007-08-24 15:38
enkaoさんへ
ちょこが寝ている時「ちょこ寝ている?」って聞くと
「うん!」って返事します。
けっこうウンとかワンとかウウンとか鳴く猫です。
パステルは粉なので指にもバッチリ付きましね。
でもその指でぼかしたりすると楽しいのですが・・・
明日の土曜日画材屋さんに行こうっと。
やはりネットショッピングだけでは限界がありますので。
ちょこはあまりベッドメイキングしない子ですねえ~。
敷布関係がクシャクシャになっても平気なようで・・・
enkaoさんの3匹の猫ちゃんはどうですか?

by akikochocochoco | 2007-08-22 01:49 | ちょことの朝 | Comments(8)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧