人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょことトイレ

ちょこの絵を描こうとしたら、
床にちょこの髭が落ちているのを発見!

よく漫画とかに飼い猫の髭を集めている話が載っているのだが、
いままでにちょこの髭を見つけたことがなかったので、
いたく感動!

けっこう根本はかたく、
なんとなく鳥の羽をひろったときと同じ様な感慨が・・・

最近、私が水洗トイレの水を流すと
必ずと言っていいほど、ちょこが覗きこむので、
便座に乗らないかなあ〜と思って、
発砲スチロールの台(?)を置いてあげたら、
「イヤだ」と言われた。

台を取ると覗き込む。
水洗トイレの水の渦がおもしろいのかしら?
舐めないでね〜〜。

今年の2月からのちょこの人間トイレ使用作戦も挫折したまま・・・
インタネショッピングで水洗トイレ使用用トレーニングキットを買ったのだが、
トレーニングキットを便座にしっかり取り付けることができない〜。
どんなトイレにもぴったりとあったのに・・・

どうやらウォッシュレットの便座では合わないらしい。
付属のDVDではオーストリアの猫ちゃんが
便座に軽々と飛び乗って用を足しているのにいいいい〜。

非常に悔しい。
悔しいのでトレーニングキットについてきた小さな猫トイレ
(ちょこの身体ぐらいの大きさ)を使い続けている。
小さいのでちょこが、用を足すたび洗える。

しっかしこのトレーニングキット、なんとかならないものかしら?
9千円ほどしたのになあ。
いや、値段より、ちょこに水洗トイレで用を足してもらいたいという野望が・・・

ちょこは窓に映った自分を見ているのかしら・・・?


ちょことトイレ_d0118965_830188.jpg
ちょことトイレ_d0118965_8312694.jpg
[#IMAGE|
by akikochocochoco | 2007-07-15 05:02 | ちょことの朝

キジトラミックスのちょこちゃんとの楽しい日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん