たいへんでした

今朝の3時ごろかしら?
ちょこが「かりかり食べる~」と云うので
お食べって・・・
ふと階段の踊り場を見るとちょこがうなだれている。

「ちょこ、どうしたの?かりかりないの?」って
ちょこのお皿を見ると
蟻がワシャワシャたかっている。
ぎょえええええ~。

夜中にもかかわらず
おもわずお母さんを呼んでしまいました。
蟻殺しを使うわけにもいかず、
母とティッシュで一匹一匹殺しました。

ちょこ!
蟻さんぐらい恐がるなよ~。
あれではとてもおんもは無理ですね。


ちょこを描いていると
30分くらいあっという間。
ストレッチなんて30分も出来ないし、
ピアノも30分も弾かないうちにすぐ飽きる。

基本的にいちばんお絵かきが好きなのかしら。
ちょこのおかげというか
フジコ・ヘミングウェイのおかげで
またお絵かきに目覚めてしまいました。

ちょこを膝にのせながら
読んでいたバレリーナの本に
ダンサーはどこでもストレッチしたりするから
普通の人からは異常と思われるって
書いてありましたっけ。
ダンサーの団体と飛行機に乗り合わせた
乗客は不幸だっていうのが笑えました。
by akikochocochoco | 2007-06-20 15:50 | ちょことの朝 | Comments(0)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧