人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦やさん

久しぶりに手打ち蕎麦の『たぐと』に行きました。
お昼どきはいつも混んでいます。
この日も七組待ちでした。
お蕎麦やさん_d0118965_09432809.jpg


お蕎麦やさん_d0118965_09443942.jpg
注文したのは『とりトマトせいろ』です。
鶏とトマトの入った汁は、温かい汁です。
具沢山です。
やはり私は、ちょっとだけ付いている冷たい汁に、
蕎麦を付ける方が好きでした。
最初見た時、「せいろ、小さい!」と思いました。
具を食べて行くと、結構お腹いっぱいになります。
そこへ二枚目のせいろが来ました。
知りませんでした。せいろが二枚とは。
『たぐと』の蕎麦は、手打ち更科蕎麦です。
ちょっと笑ってしまったのが、
店主が、突然蕎麦アレルギーになってしまったらしいです。
蕎麦アレルギーなのに、蕎麦を打つのは大変ですよね。
機械化せず頑張ると言っていました。
また食べに行きたい『たぐと』です。

*お店の情報
『手打蕎麦のたぐと』
札幌市西区西野一条3-2-2
電話:011-663-6733


by akikochocochoco | 2016-09-14 09:54 | お食事

キジトラミックスのちょこちゃんとの楽しい日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん