ちょこサンタ

『お姉ちゃんがメソメソしてないか、時々見に来るからね!』byちょこ


d0118965_16014638.jpg
札幌は今、大雪になって、窓の外が真っ白だよ。
ちょこの足跡も消えてしまうね。
今日だけは、せめて今日だけは、お家に帰って来てね。
お姉ちゃん、ずっと待っているからね!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

Commented by tasukeai-maki at 2015-12-26 00:10
帰って来ますよ♪
毎日側に居ると思います(*^^*)
メソメソしてたら、ちょこちゃんが
悲しみますよ!
Commented by akikochocochoco at 2015-12-26 13:29
??tasukeai-makiさんへ
コメントどうもありがとうございます。
そうですね。
メソメソしていたら、ちょこが悲しみますね。
ちょこの分まで明るく元気に生きないとね!
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-26 15:42
その調子です!
ロスは皆が通る道、悲しむのも愛情♪
でも、その先にはまた明るく笑う日々が来る!
そして新しい出会いもあるかも(*^^*)
Commented by akikochocochoco at 2015-12-26 18:49
??tasukeai-makiさんへ
私、勝手にちょこって、20歳ぐらいまで絶対生きるって思っていたんですね。だから去年の10月、ちょこが急に体調を崩した時は本当にショックでした。ちょこのおかげで始めたのが、かぎ針、版画、庭仕事。これらの仕事は、私の人生でしっかり根付いています。ちょこのおかげです。ちょこ、どうもありがとう♪
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-27 21:18
わかります!うちの子達も30年くらい生きてくれると信じていますが、いつ何があるか分かりませんよね!私も心しておきます!!
Commented by akikochocochoco at 2015-12-28 14:01
??tasukeai-makiさんへ
そうそう、30年ぐらいは絶対行きて欲しいですよね。
調子の悪さのサインはやはり毛割れですよ!
私もちょこの毛が荒れて来たなぁって、
感じた時にもっと何かアクションを起こせば、
もう少し生きてたかも!
って思ってます。
やはりサインを見逃しちゃダメですね!
Commented at 2015-12-29 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akikochocochoco at 2015-12-31 09:38
鍵コメさんへ
コメントどうもありがとうございます。
by akikochocochoco | 2015-12-25 16:00 | ちょこ | Comments(8)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧