週末ですね♪

やっと週末ですね060.gif
個人的には、明日は、自宅でピアノレッスンがあり、
日曜日は、芸術の森版画工房に行って、銅板画を作成する予定です。
そして土曜日の楽しみはなんと言っても、ちょことの昼寝です!

今朝は、マイナス10度でした。
金曜日は、生協宅配トドックの注文とコンテナの返却日です。
どんなに寒くて、ちょこちゃんは外に出たがります。
雀の声に驚くちょこです。
d0118965_14404041.jpg



『家の中の高い所は、じぇんぶ制覇しちゃったち、雪見るのにも飽きたち、ちょこ姉ちゃんは遊んでくれないし、デッカい姉ちゃんが帰って来るまで、何ちてようかにゃ? デッカい姉ちゃんが、檸檬の事、抱っこしようとしたら、ガブガブしてやるんだ!』
d0118965_14443527.jpg


檸檬は午後9時頃になると、自分から猫ケージに入って、フミフミしてます。
あとは私の足元で寝ています。ちょこは右肩で寝ます。
d0118965_14453964.jpg

d0118965_14461058.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
Commented by mugichokochan at 2014-01-17 18:00
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? マイナス10℃~!
ちょこちゃん、すごい! 猫って寒がりのはずじゃ・・・(笑)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2014-01-17 19:51 x
??mugichokochanさんへ
コメント、ありがとうございます。
こんな厳寒期でもノラ猫チビちゃん達は、頑張って生きてるようです。家の中に入れてあげたい、デス!
Commented by boris123 at 2014-01-17 21:27
こんばんは^^
今日は、本当に冷え込みましたよねー
さっき外に出たら、空気まで凍っているような気がしました(><)
ちょこちゃんと檸檬ちゃんは、まだ微妙な関係なのかな?
少しずつ距離が縮まっていくといいですね。
こうして見ると、どちらも美しいにゃんこよね~^^

とっても充実したお休みになりそうですね♪
Commented by datuko97 at 2014-01-18 18:21
ちょこちゃん どんなに寒くてもお外に出るんですね~
姿勢も良くて この写真とても綺麗に撮れてますね♪
可愛いお顔(≧▽≦)ノ
檸檬ちゃんも可愛いし、早く2ニャンが仲良くなれるといいですね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-19 00:50
充実した週末なんですね!ピアノ習ってらっしゃるんだ~。
檸檬ちゃん、ずいぶん成長しましたよね~!
もう赤ちゃん猫じゃないって感じです。
ちょこちゃんも、檸檬ちゃんも良いお写真ですね~。

Commented by 1234bow at 2014-01-21 00:35
見てきました~~w可愛く撮れてると思ったら採用・・流石ですねw
足元と右肩・・仲良く寝ちゃってるのですね~~少し安心w
マイナス10度の体験できるにゃ~少ないので貴重なにゃ~ですね~ちょこにゃ~はw
Commented by akikochocochoco at 2014-01-21 16:24
??boris123さん、コメントありがとうございます。
今日も最高に寒かったですね!
ゴミ出しに朝行ったら、鼻の中が凍りそうでした。
檸檬とちょこ、まだまだ仲良しじゃありません。
でもいつかきっと! 
Commented by akikochocochoco at 2014-01-21 16:26
??datuko97さん、コメントどうもありがとうございます。
ちょこ、寒くても外に出るのが好きなようです。
ちょこは、最近ほとんどコタツに潜っているので、
外に出た時が、カメラチャンスかもしれません。
Commented by akikochocochoco at 2014-01-21 16:27
??futari-to-nihikiさん、コメントありがとうございます。
充実した週末ですが、家事はおろそかになります!
ピアノも練習する暇が中々なくて、上達しません。
そうなんです、檸檬、もう大人??の大きさなんでしょう。
Commented by akikochocochoco at 2014-01-21 16:29
??123bowさん、ありがとうございます!
ハイ、一応同じベッドで、寝ています。それだけが救いかな?
あと時々、同じ部屋でちょこが怒らずくつろいでいる時が、
たまあにあります。大抵檸檬がちょっかい出し始めて、ちょこが怒って終わりますけど!
by akikochocochoco | 2014-01-17 14:48 | 檸檬とちょこ | Comments(10)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧