毎朝にぎやかです。

ちょこと檸檬の仲は、相変わらずです。
檸檬が、ちょこに跳びかかって行ったりするので、
ちょこが怒ってます。
毎朝追いかけっこしてます。
ちょこにとっても、良い運動になるかしら?
(もう少しちょこが、楽しいそうだったら良いのに!)

『あ、雀!』
d0118965_1445752.jpg


朝の庭パトロールは、相変わらず続いています。
最近またちょこを膝に乗せて編み物してます。

d0118965_146242.jpg

一生懸命毛繕いをしていた檸檬、
カラスの声に驚いて、動きが止まってしまいました。


d0118965_1475042.jpg

ダイニングテーブルの椅子も檸檬にとっては、ジャングルジム。
いつもどこかで、何かして遊んでます。

それでは皆様、良い週末を♪


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by mugichokochan at 2013-10-18 16:38
獣医さんによると本当に相性が悪かったら
顔を合わせないらしいですよ♪
追いかけっこするなら大丈夫なんじゃないかな~(^^)
ところで、どっちがオニ?(笑)
Commented by coco-punch at 2013-10-20 14:19 x
まあ血をみるような争いになるなら問題ですけど、そうでないなら大丈夫でしょう。
我が家だって本当に仲がいいかというと、意外と悪いと思います。
ただこの3匹で生きてくしかないとわかっているから、
適度な距離を保って暮らしてる気がします。
猫さんは意外と争いを好まないですから、お互いが自由に動ける
居住空間があるなら平気だと思います。
それに、ちょこちゃんにはお庭の楽しみがあるもんね♪
Commented by enkao at 2013-10-20 17:38 x
お久しぶりです!!
ちょこちゃん、まだ檸檬ちゃんを認めてないんですね・・。
そりゃ長年大好きなお姉ちゃんを独り占めしていたので、しょうがないか。
でも一緒にくっついて寝てる姿を見たいな♪
気長に待っております。

ウチなんかは本当の兄妹なのに、妹の方が一方的にですが、兄が近づくだけでしゃーしゃー言ってますからね。
なのに時たま追いかけっこしてます。
で、接近されるとまたしゃーしゃー(笑)

猫って不思議。
Commented by akikochocochoco at 2013-10-24 16:39
??mugichocochanさんへ
いつもコメントありがとうございます!
なるほど!顔を合わせないんですか!
では、檸檬をがっちり見て、唸っているちょこは、
仲良くなる可能性があるんですね♪
追いかけっこはの鬼は順番みたいですよ〜♪
Commented by akikochocochoco at 2013-10-24 16:49
??coco-punchさんへ
いつもコメントどうもありがとうございます。
戸建ての家なので、上手く住み分けしていって欲しいです。
檸檬はいたって、天真爛漫なので、嬉しいです。
ちょこに怒られてばかりでも、メゲない?!

ちょこと檸檬、同じベッドの上にいたりしますから、
徐々になんとかなるのでは?と期待しております。
Commented by akikochocochoco at 2013-10-24 16:52
??enkaoさんへ
お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます♪
enkaoさんちも兄妹なのに、「シャー」が出ますか!
私も初めてちょこの「シャー」を見た時は、
心折れましたが、もうだいぶ慣れました。
ただしあまりにちょこの興奮がすごい時は、
ちょこの心臓が心配なので(笑)、
「ブレークブレーク」と言う事で、檸檬をちょこから引き離します。
enkaoさんもお仕事お忙しい事と存じます。
お体に気をつけて頑張って下さいね!
Commented by 1234bow at 2013-10-24 22:57
お久しぶりですw
ちょっと見ない間に大きく可愛くなりましたね~^^
同じベッドで寝てる事があるとは もう全然大丈夫でしょ~w
ちょこにゃ~のストレスを心配してましたが安心しましたw
Commented by akikochocochoco at 2013-11-15 16:24
*123bowさんへ
忘れないでいて下さってありがとうございます。
ご無沙汰しております。
檸檬、順調に育っております。
by akikochocochoco | 2013-10-18 06:23 | ちょことの朝 | Comments(8)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧