可哀想なちょこちゃん

初めてのエリザベスカラーです。
d0118965_14333029.jpg


ちょこちゃん、右後ろ脚の一部がハゲちゃって、
動物病院でマセラチア菌が検出されたので、
局部シャンプー処置です。
d0118965_14344012.jpg


前回、帰宅するとシャンプーした跡をしきりに舐めたがるので、
今回はエリザベスカラーを借りてみました。
d0118965_14361481.jpg


驚いた事に??って、カラーを付けると歩けなくなるんですね。
ちょこ、ゴッチンゴッチン、あちこちにぶつかって歩きます。
あまりに可愛くて可笑しいので、
イエ、可哀想なので、そうそうに取っちゃいました。
舐めないように、歯ブラシで一生懸命ブラッシグしてあげましたが、
私が出社したあとは、きっとしきりに舐めていたと思います。

ちょこのハゲちゃんはいつ治るかしら?
『お姉ちゃん〜歩けないよう〜』
d0118965_14385681.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by mugichokochan at 2013-06-20 17:00
ちょこちゃん、大丈夫かな~?早く良くなってほしい(*´∀`)

エリザベスカラーつけると自分の幅(?)の感覚がわからなくなっちゃう
のかも(*_*;
うちは首輪も苦手なのでこれつけたらきっとパニックになる~(^^)

ちょこちゃん、がんばれ~♪
Commented by akikochocochoco at 2013-06-21 13:29
??mugichokochanさんへ
明日また動物病院に行く予定です。
どれくらい局部シャンプーが続くのか、
飼い主もさっぱり分からずです。
シャンプーした所を舐めたがるので、その防止に
頭を悩ませております。

??はヒゲで計るって言うから、
カラーをつけると感覚が分からなくなるのかも!

首輪もダメですか。ちょこは首輪は大丈夫。

応援ありがとうございます!
頑張ります。
Commented by datuko97 at 2013-06-21 17:50
うちもエリザベスカラーをつけた時は歩けなくなって
あまりに可哀相ですぐに外してしまいました(>ω<、)
ちょこちゃんのアンヨがハゲてしまった原因とかはわかったんですか?
いずれにしろ 局部シャンプーを続けるのも大変ですね・・・
早く良くなるといいですね(ノ_<。)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-06-22 02:39
マセラチア菌・・・何やら恐そうな名前ですね~(>_<)
エリカラ、うちの年長猫アスランが去勢した時も
ぐったりと歩けなくなっちゃって、すぐにはずしてしまいました。
ネコちゃんにはストレスですよね。
あちこちに頭をぶつけるのは、確かに笑えちゃいましたけど^m^
ちょこちゃん、痒いのかな~。早く治りますように!!
Commented by akikochocochoco at 2013-06-24 15:37
??datuko97さんへ
やはり歩けなくなっちゃいましたか!
私もすぐ外しちゃうんです。
効果なしですね。
ちょこちゃんのアンヨが禿げた原因は不明です。
舐め過ぎらしいですが、なんで舐め過ぎたのか!
皮膚炎が先か、舐め過ぎが先か?
飼い主、分かっておりません。
そうなんですよ〜。
週二回の局部シャンプー、飼い主もストレスになってきております!
Commented by akikochocochoco at 2013-06-24 15:39
??futari-to-nihikiさんへ
マセラチア菌、なにやら怖そう?
私は外車の名前かと思いました(笑)。
やはり歩けなくなっちゃいましたか!
ね、ね!ちょこには悪いけど、ゴチンゴチン、
頭をぶつけて歩くのには笑えますよね!
早く治って欲しい!
by akikochocochoco | 2013-06-20 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧