蕗の薹

d0118965_14134110.jpg

今朝もちょこと庭に出ましたが、寒かった!
d0118965_14135975.jpg
庭のあちこちに蕗の薹が出ています。ここまで育つともう食べられないし、赤山吹なので、フキとしても余り美味しくありません。今年はもう取っちゃおうかなあ。フキの下に居ると言われるアイヌの神様、コロポックル、ちょこちゃんだったら見えるのかしら?
ちょこのこの春のマイブーム、午前中はベッドの足下で、日に当たりながら寝る事です。
それでは皆様、前半のゴールデンウィーク楽しくお過ごし下さい。
d0118965_14142043.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by mugichokochan at 2013-04-26 16:37
庭のあちこちに蕗の薹が出てくるなんて羨ましい(^^)
食べられないももったいない・・・・^^;
ちょこちゃんのGWはどんなかな?
Commented by milknyan1 at 2013-04-27 08:33
おはよう〜〜^ちょこちゃん(^^
母さんはね。この前半の最初は家中のガラス掃除から始めるんだぞ〜〜〜(笑)
黄砂と花粉とその他諸々がついたガラスが綺麗になったらきっとすごく気持ちいいぞ〜〜ということで。頑張るね♪
ふきのとう。コロボックルさんがいるんだ。可愛いでしょうね♪ちょこちゃん見えた??
Commented by 1234bow at 2013-04-27 15:16
コロポックル ちょこにゃ~には見えたのかもね~~w

「あれは 何だったんだ~」って感じの表情に見えるのは私だけ?w
Commented by akikochocochoco at 2013-05-07 15:24
*??mugichokochanさんへ
コメントどうもありがとうございます。
ちょこちゃんのGWはちょっと悲惨でした。
雨ばかりでふて寝してました。
Commented by akikochocochoco at 2013-05-07 15:25
*??ミルクの母さんへ
コメントありがとうございました。
窓拭き掃除、如何でしたか?
Commented by akikochocochoco at 2013-05-07 15:25
*??ミルクの母さんへ
コメントありがとうございました。
確かにコロポックル、ちょこには見えるような気がします!
by akikochocochoco | 2013-04-26 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧