今朝の薔薇

相変わらずゴミを出しに行く人が通ると、ちょこ、ビビリます!
d0118965_15352188.jpg



去年、ネットで買った薔薇の苗木二本。

去年の11月頃、納品になりまして、
冬越しをどうしようかと思ったのですが、
配送鉢のまま横倒しにして、土を被せて越冬。

生きていてくれました。

テラコッタは、どんな色の花が咲くかしら?

ハニーディションは、シルクの様な黄色い薔薇のはず。
映画『ゴッドファーザーパートIII』で、マイケルの娘が
すごく奇麗な黄色のシルクのスカートを履いていて、
あんな輝きの薔薇がないかと探して手にいれた薔薇です。
d0118965_15393882.jpg

d0118965_1540356.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 16:16
ちょこちゃん、怖がりなんだ~(^^)
ちょっと警戒モードの表情かな?

バラいいですねぇ~♪ 育ててみたいと思ったことはあるんだけど、
手入れが大変だと聞いてやめました(笑)
Commented by milknyan1 at 2013-04-17 18:48
へええ。バラの越冬。初めて知った。


雪が無くなったら、本格的にお庭の手入れですね。又あの美しいバラに会えるのね~~~。お姉さん。頑張れ!!!
Commented by 1234bow at 2013-04-17 20:43
バラの苗木の越冬 凄いですw 横にしておくって発想も凄いですね・・
暖かい地域に住んでる私には思いつかなかったでしょうねw

ちょこにゃ~お顔がw 表情がw
私の一番好きな ちょこにゃ~ですよ~❤
Commented by yaya-koro at 2013-04-18 12:09
札幌滞在中はお世話になりました^^
雪も大分少なくなりましたねー。
ちょこちゃんもお散歩しやすくなりましたね♪
こちらは、もう春から夏に向かってる感じです。^^;
Commented by akikochocochoco at 2013-04-18 17:38
??mugichokochanさんへ
コメントありがとうございます。
ちょこは、臆病ですよ。
外に出ると、私の事も分からなくなる事があるぐらいです。
薔薇の手入れの欠点は、痛い事です!
ついつい手袋無しで触ると、かなり痛いです!
??も痛いが??も痛い・・・
Commented by akikochocochoco at 2013-04-18 17:39
??ミルクの母さんへ
コメントどうもありがとうございます。
北海道は、何かと本州と庭の手入れの仕方が違うのでは?
??の写真、頑張ります!
Commented by akikochocochoco at 2013-04-18 17:41
??1234bowさんへ
コメントどうもありがとうございました。
??の越冬は、ま、??に限らず、
今年は雪が多かったので、大変でした。
まだ庭の全貌を見てませんが、
雪害が少ない事を祈っております。
Commented by akikochocochoco at 2013-04-18 17:42
??yaya-koroさんへ
こちらこそ、わざわざ芸森までお越し頂いて、
ありがとうございました。
大変楽しいひとときでした。
今度は、ちょこの庭に遊びに来て下さいね!
by akikochocochoco | 2013-04-17 06:23 | ちょことの朝 | Comments(8)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧