週末ですね♪

皆様、待ちに待った週末ですね!
札幌もやっと最高温度が、4〜5度になって来ました。
そろそろ厚手のセーターは、洗った方がいいかもしれません。

その一 丁寧に毛玉を取る
その二 適温で手洗い
その三 形を整えて、陰干しする
その四 ハーブの虫除けと共に、「今年もありがとう、また来年」と感謝して、丁寧にしまう。

てな事が出来ればいいな!と思っている次第デス。

それでは皆様、良い週末を愛猫ちゃんとお迎え下さい。


d0118965_17184493.jpg

『お姉ちゃん、また外に出てもいい?』


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by 1234bow at 2013-03-08 23:19
ご心配おかけしてます・・・ありがとうございます♪

厚手のセーターが必要ない地方なので想像がつかなかった作業です・・・
大変そうですが頑張ってくださ~いw
ちょこにゃ~お手伝い 宜しくにゃ~~w
Commented by boris123 at 2013-03-09 08:04
そろそろ、ですね^^
今日のお天気は、かなりご機嫌ななめ。
こんな日は、大人しくおうち仕事が、いいかもしれませんね。

セーター手洗いされているのですね。
優しく、労わりながら感謝の気持ちも生まれそう。

私は、えいやっ!ってまとめてクリーニング屋さんです。
たった1枚の厚手のカーディガン、洗ってみようかしら。

↓ちょこちゃん、ちょっと不満げに見えますね^^
 こういう表情って、可愛いのよね❤
 柿の種最高~ 缶もイイ♪
Commented by milknyan1 at 2013-03-09 19:17
今日は手袋を洗いました。昨日はフリースの上着、その前はダウンジャケットを。ドライクリーニング溶剤で家で洗濯結構出きるんですねえ〜〜〜

普段着だけだけれどね(^^;

柿の種ここのおいしいですよね〜〜〜♪缶もかわいい!!
Commented by akikochocochoco at 2013-03-11 14:39
*1234bowさんへ
コメントありがとうございます。
にゃんずの風邪はどうなりました?
良くなっているといいです。

厚手のセーターが必要ないとは、羨ましいです!
ちょこのお手伝いは・・・
う〜ん、毛がつくからいらない!
Commented by akikochocochoco at 2013-03-11 14:45
*boris123さんへ
コメントありがとうございます。
クリーニングは、大切なセーター類だけですね。
縮んだら嫌だなと思うものだけ。
冬場はクリーニング代がかさみますよね。
スカート類も全部クリーニングだし。
せっかく安いスカート買っても、ドライオンリーだと、
ガッカリしちゃいます。
Commented by akikochocochoco at 2013-03-11 14:47
*ミルクの母さんへ
コメントありがとうございます。
洗濯機で使えるクリーニング剤とか使えば、結構
家で洗濯できますよね。
納得がいかないのが、シルクですね。
シルクって、大昔からあるのに、なんでドライクリーニング
オンリーなんだろうと思って!
シルクって水に弱いせいだと思うけど。
昔の人はシルクの洗濯、どうしていたのかしら?
やはり洗わない?着物とかもそうかあ、う〜ん。
by akikochocochoco | 2013-03-08 17:21 | ちょことの朝 | Comments(6)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧