猫のちょこちゃん、記憶力抜群

朝食を食べる前後、ちょこはソファの上で寝ていたので、楽だったんだけど、
家を出る間際、一番時間のない時に起きちゃって、
「遊べ、遊べ」とせがむ。
「もう時間ないから、帰ってから!」と言い残して家を出ました。
そう言った事ってちゃんと覚えていて、
帰ったらきっとまた「遊べ、遊べ」攻撃があると思います。

週末、お手製猫じゃらしでも作りたいですね。
d0118965_15351694.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by coco-punch at 2013-01-31 16:01
猫は記憶力が悪い生き物と一般的に言われています。
そこが猫=馬鹿という通説を生んだわけですが。。。
個人的には忘れっぽいので根に持たないからラッキー?みたいな(笑)
でもよくよく観察してると忘れてるんじゃなくて、忘れたフリしてるような気も。
特に自分に都合の悪いことは。
都合のいいことはよく覚えていると思います。
今回のちょこちゃんの「遊べ遊べ」攻撃みたいにね(^ ^);
Commented by 1234bow at 2013-01-31 21:17
そうそう にゃ~はよく覚えてますよね~~w
頭いいんですよ にゃ~はw

うちの ぼぉちゃんw
「帰りにマグロ刺身でも買ってきてあげるから~」と言ってでかけ・・
忘れてました私・・・
帰ってからというもの「な~な~」言ってつきまわりましたw
都合いい事はわすれない動物なんですね にゃ~はw
Commented by akikochocochoco at 2013-02-01 17:59
*coco-punchさんへ
コメントありがとうございます。
確かに自分に都合の良いことばかり、覚えているかも!
だからヘタに約束できません。
by akikochocochoco | 2013-01-31 06:23 | ちょことの朝 | Comments(3)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧