猫のちょこちゃん、やっとソファに目覚める

相変わらず、猫のちょこちゃん、お庭を散歩。
雀を狙って、ダッシュしたのには、ちょっと驚きました。
d0118965_1422651.jpg
d0118965_14225215.jpg
d0118965_1423946.jpg
d0118965_14234123.jpg




トラキチ君です。
トラキチ君に取られない様に、物干し台に吊るして、
キャットニップを育てているのですが、
トラキチ君、それに気づきジャンプしようとしてました。
d0118965_1425646.jpg



最近の私の一番の楽しみは、土日のソファでのお昼寝です。
ちょこもお腹の上に乗って来ます。
居間のソファは、ちょこが座る事がない家具だったのですが、
昨日あたりから、一人でも寝る様になりました。
9年目にしてやっとソファが気に入ったようです。
お昼寝効果かな?

庭に出た後はお休み。
d0118965_14282757.jpg



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by milknyan1 at 2012-07-10 17:50
ソファでのお昼寝・・・素敵(^^

ちょこちゃんはいつもお姉さんのそばに居てくれるのね。いいな~~~
ミルクは近くには居るのだけれどくっついてくれないのです。

幸せそうなちょこちゃんの寝顔に癒されます!!
Commented by childrenmammy at 2012-07-11 11:00
こんにちは。
メッセージをありがとうございました。
早速おじゃまさせていただきました。^^
ちょこちゃんと我が家のモモ、似てますね。
眠っている姿なんて、モモを見ているようです。

それにしても、こんな広くて素敵なお庭で遊べるなんて、
ちょこちゃんは幸せですね♪
Commented by harukururin at 2012-07-12 10:36 x
なんてのどかな幸せ(*´∀`*)
「9年目のソファー」なんか作品名のようだ(笑)!
ちょこちゃん夏だから?ちょっとお顔がほっそり?
Commented by akikochocochoco at 2012-07-13 15:32
*ミルクの母さんへ
コメントありがとうございます。
ちょこは、私が忙しいときにも「抱っこ、抱っこ」って、
言って来ます。
嬉しいけど、ちょっとツライ時も!
これからの暑い季節は猫離れが進みますよね!

猫の寝顔って本当に可愛い!

Commented by akikochocochoco at 2012-07-13 15:41
*childrenmammyさんへ
早速、ちょこに合いに来てくださって、ありがとうございます!
モモちゃんの立ち上がり姿、素晴らしいですよねえ。
ちょこもよく立ち上がりますが、
中々良い写真が撮れた事がありません。
これからも宜しくお願い申し上げます。
Commented by akikochocochoco at 2012-07-13 15:42
*harukururinさんへ
「9年目のソファ」、確かに短編小説の題名のようだなあ。
ちょこちゃん、痩せてないと思うけど?
りんごちゃんとハルちゃんは痩せっぽちだもんね!
by akikochocochoco | 2012-07-10 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧