猫のちょこちゃんのお姉ちゃんは、朝から土掘り

昨日は雨だったので、薔薇の苗を地植えにする為、朝から土起こしです。
雨が降ったあとは、土起こしも楽。
雑草抜くのも楽!
庭が雑草だらけで、会社遅刻しても、雑草抜いていたかったなあ。
勤めがあると、庭の管理は大変です。
d0118965_14491780.jpg
車が通ったり人が通ったりするとちょこはこんな感じ。匍匐体勢。

『だってだって、怖いんだもん!』
d0118965_14504848.jpg



そうだね。ちょこちゃん、車には十分きをつけてね。
d0118965_1451575.jpg



いきなりちょこが玄関の下駄箱の上に飛び乗りました。
d0118965_14524527.jpg
どうやらラベンダーポプリが目当てだったようです。

暑くなって来ると、猫のちょこちゃんはこんな感じ。
d0118965_1453732.jpg


それでは皆様、良い週末をお過ごしください。

本日の薔薇:
<ポンパドール>
d0118965_14554146.jpg


<ローズ・ピエール・ド・ロンサール>
d0118965_1455594.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by kico1st at 2012-07-06 16:35
すごーい!
バラ見事ですねーこちらまで香りが届きそう。
ちょこちゃん、デレーっとしていてますます可愛い。
ぱくっと食べたいです(笑)
Commented by milknyan1 at 2012-07-06 17:23
ちょこちゃんのお庭は秘密の薔薇園ね!!
優雅なちょこちゃんの週末・・・みるくもおじゃましてお茶会などどうかしらん?(^^)

良い週末を~~~
Commented by harukururin at 2012-07-07 13:24 x
本当にちょこちゃんのお家には
たくさんのバラがあるんですね〜♪
名前もステキ(。・ω・。)
まだこれからも咲くのかな?
Commented by akikochocochoco at 2012-07-13 15:23
*kico1stさんへ
コメントありがとうございます。
ピエール・ドゥ・ロンサールは丈夫みたいです。

ちょこの事、可愛いと言って頂けると、
本当に嬉しい!
涙が出るほど嬉しい!(親ばか、猫バカですから・・・)
チョコちゃんに宜しく!
Commented by akikochocochoco at 2012-07-13 15:26
*ミルクの母さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、『不思議な国のアリス』の様に、
猫だけのお茶会なんて素敵ですよね!
でも猫って水以外に何を飲むのだろう?
Commented by akikochocochoco at 2012-07-13 15:29
*harukururinさんへ
コメントありがとうございます。
今年、なんと15本くらい新しい薔薇を買ったんですよ。
その内、何本が生き残るか・・・

去年買った薔薇はかなり死んじゃったし!
去年は鉢で育ててダメにしちゃったので、
今年はどんどん地植えにしてます。
秋にも咲くはず、楽しみだなあ。
by akikochocochoco | 2012-07-06 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧