猫のちょこちゃん、ラベンダー好き

今朝も猫のちょこちゃんは、芝生に入りませんでした。
濡れているのかしら?
d0118965_1346683.jpg


猫のちょこちゃん、ラベンダーが好きらしく、スリスリしてました!
でもスズメの鳴き声に反応しちゃった。
d0118965_1349301.jpg


黒いペチュニア。
珍しいので買ってみました。
d0118965_13502373.jpg



家に古くからある薔薇。
名前知らず。
このピンクと黄色の色合いが、小さい頃の浴衣の帯にソックリ!
d0118965_13515469.jpg


家の側にゴミステーションがあるので、朝早くても人が通ります。
あと犬を散歩させる人とか。
で、人が通ると猫のちょこちゃんはこんな感じ。
d0118965_13532137.jpg

びびりんちょだから、外にいる時間って、本当に短いんですよ!
d0118965_13541673.jpg


ハーブを越冬させるのが夢です。
ちなみにセージは大丈夫。
2年目にして花も咲きました!
今年は、ローズマリーの越冬に挑戦します。
d0118965_13562476.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by milknyan1 at 2012-06-22 19:16
黒いペチュニア初めて見ました~~~

ちょこちゃん ミルクのおうちのベランダにも一鉢野放図な(笑)ラベンダーあるよ~~すりすりしに来て(^0^)
Commented by akikochocochoco at 2012-06-23 19:04
*ミルクの母さんへ
コメントありがとうございます。

私も初めてです。
珍しいので買って見ました。
母さんちにもラベンダーがあるのね。
ミルクちゃんはスリスリしないのかしら?
ちょこはハーブ系がお好きなようです。
by akikochocochoco | 2012-06-21 13:44 | ちょことの朝 | Comments(2)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧