今朝も元気に庭パトロール

やっと朝から晴れました。
ちょこ、盛んに外に出たがります。
芝生もべしょべしょなので嫌がるかと思いきや、
意外とどんどん行きます。
d0118965_10202091.jpg
d0118965_10204096.jpg
(それにしても雑草だらけデス!)

やはり濡れた土を踏むのが嫌なので、石の上でしばし行き先を熟慮。
d0118965_10215321.jpg



d0118965_10221766.jpg
d0118965_1022273.jpg



庭に出すと、しゅっちゅうちょこのフレーメン反応顔が見れます。

今朝は、塀の上を何匹か猫さんが通っていました。
今年、ちょこは何回庭に出られるかしら?

おまけ:

連休最後の日に、琴似発寒川沿いに桜を見に行きました。
桜はすでに葉っぱの方が茂り、却って梅の方が奇麗でした。
桜と梅が同時に開花、って北海道ならではですね。
この時も雨が降って来て、慌てて帰路につきました。
d0118965_10425253.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by rucolaperla at 2012-05-08 12:45
こんにちは。
ピンクの首輪のちょこちゃま,絶好調ですね ^^
家の猫たちは,お隣の民家が更地になってしまったと同時に素晴らしかったお庭もなくなって,残念そうです。
家の小窓のちょうど前に,小鳥が集まる松の木があったの。
しかたがないことだけど,ショックなんですよね。。
そうそう,円山公園も桜より梅がきれいでした。
でも,やっぱり桜が好きだなぁ。
Commented by coco-punch at 2012-05-09 13:07
これって全部お庭なんですか??
広い!!これくらい広いお庭があればウチの子も出してあげられるんだけどな。。。
水仙でフレーメン?でも水仙は猫にとっては毒だから、
クチに入れないよう気をつけてあげてくださいね。
通常は猫のほうで本能的に避けるはずですが。。。
Commented by yaya-koro at 2012-05-10 12:50
北海道は桜が見頃だったんですねー^^
ちょこちゃんの桜色の首輪もかわいいですね。

一昨日、ややをお庭に出したら、
その日一日中、くしゃみばっかりしてました。
たぶん、なんかの草花のアレルギーなんですね。
猫にも花粉症?
ちょこちゃんは平気っぽいですね^^
いいことです!!
Commented by f89nyankuru at 2012-05-11 11:05
お久しぶしですぅ〜;・∀・)ノシ
ちょこちゃん待ち焦がれたお庭だもんね!
ちょっと湿ってるくらいなんのなんの(笑)
それにしてもキャットニップ残念(。・ε・`。)
やっぱりみんな好きなんだ!
うちはキャットニップとやら
未経験組(*・∀・υ)
やっぱり室内で育てるしかないのかしらね?
Commented by akikochocochoco at 2012-05-11 16:01
*rucolaperlaさんへ
コメントどうもありがとうございます。
隣の民家、更地になって残念ですね。
あとには何が立つのかしら?
普通の民家ならいいけど、マンションだと困りますね。
日当りとか。
小鳥さん達も好きだった松の木がなくなってショックですよね。
家の庭にはスズメ以外にも色々来る様ですが、
鳴き声だけで今イチ個体を判別できません。
ヒヨドリだけはわかるんですけどね。
Commented by akikochocochoco at 2012-05-11 16:04
*coco-punchさんへ
コメントどうもありがとうございます。
これ全部家の庭です。
確かに一人で管理するには広すぎます。
今朝もみたら芝生のところがタンポポだらけになっていて。。。
もうタンポポを抜くのはやめようかなあと考えていました。
水仙ってやはり猫さんには毒ですよね。
ちょこ、花や葉っぱを齧ったりする事はないんですが、
やはり花粉が心配です。
躰に花粉がつくと舐めちゃうでしょ。
庭に出したら拭いてあげないと!
Commented by akikochocochoco at 2012-05-11 16:06
*yaya-koroさんへ
コメントどうもありがとうございます。
札幌、桜の開花宣言のあった翌日が雨だったので、
かなりガッカリしました。

ややちゃん、くしゃみ?
私も庭に出た後くしゃみの連発がありますが、
ちょこは大丈夫だなあ。
ややちゃんもきっと何かのアレルギーなんですね。
なんだろう?
ややちゃんはどんなお花が好きなんでしょうね?
Commented by akikochocochoco at 2012-05-11 16:48
*f89nyankuruさんへ
コメントどうもありがとうございます。
そうなんです。
ちょこ、待ちこがれていた庭です。
芝生が濡れていると、困った顔をしますが、
入って行きます。
キャットニップ、ちょこは好きです。
収穫して乾燥したのが好きです。
パッカ〜ンのお菓子の缶に入れてあるんだけど、
だから私が別のお菓子の缶をパッカ〜ンと開けると、
喜びいさんで飛んで来ます。
そのストックも残り少ないので、
今年はなんとか収穫したいのにな。
by akikochocochoco | 2012-05-08 06:23 | ちょことの朝 | Comments(8)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧