初雪 その後

『お姉ちゃん!ちょこの屋根がこんなになっちゃった!」
d0118965_16275318.jpg



朝起きて、のんびり生協トドックカタログを見ていた私。
午前6時過ぎに居間のカーテンを開けてビックリ。
庭が、雪で埋まっていました。
ガーデンチェアをしまってない事に気づき、
寒いのに、チェアをレスキュー、レスキュー。
d0118965_16325280.jpg



薔薇も、きちんと剪定も冬囲いもしてませんでした。
ゴメンナサイ。
雪をかぶった薔薇の木から発見した薔薇一輪。
d0118965_1633969.jpg



来年はドライフラワーをいっぱい作ろうっと。
Commented by enkao at 2011-11-18 11:50
雪!
どーりで東京も寒いわけです。
初雪なのに「パラパラ」でなくけっこうしっかり降るんですね〜
通勤は大丈夫でしたでしょうか?
・・って東京じゃないんだから心配にはおよびませんよね。

バラさんもレスキューされましたね。
ちょこちゃんも、しばらくおんもへ出られないのかな〜?
みなさま風邪ひかないでくださいね。
Commented by harukururin at 2011-11-24 11:23 x
やややっヾ(*゜Д゜*)ノ゙
そんなに積もってると思わなかった!
やっぱり北国!寒そ〜(;・∀・)
これじゃちょこちゃんのお庭遊びも
風邪ひいちゃうね。残念!

ドライフラワーってどうやって作るんだろ♪
見たいなぁ〜(〃ʘ∀ʘ)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-11-25 15:00 x
*enkaoさんへ
コメントどうもありがとうございます。
確かに東京では雪が降ると、即、通勤に支障をきたしますよね!
札幌は車がトロトロ運転になるくらいかな?

ちょこ、最近ではさすがに全然庭に出たがらなくなりました。
雪が嫌いらしいです。雪国生まれなのに!
enkaoさんも風邪引かない様に気をつけて下さいね!
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-11-25 15:03 x
*harukururinさんへ
コメントどうもありがとうございます。
このあと、一旦庭の雪は溶けました。
でもこの土日でまた積もるかも。
降っては溶け、溶けては降って、
こうやって毎年根雪になって行くんですねえ。
もう雪ってうんざり!
寒さもうんざり。
お引っ越ししたいです。
老後は暖かい所がいいなあ。

ドライフラワーは簡単です。
ただ逆さまに吊るすだけ!
by akikochocochoco | 2011-11-17 06:23 | ちょことの朝 | Comments(4)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧