ちょこ、脱走する

最近、ちょこにリードつけてないの。
で、庭にいる間ずっと見守っているの。
今朝ちょこが玄関先でクンクン匂いを嗅いでいるから、ちょっとだけなら大丈夫かなって、
裏庭のバラの様子を見に行って、戻ってきたらもういなかった・・・

ガガぁ〜ン!!!

やはり、絶対絶対、『ちょっとだけだから』はいかん!

で、捜索開始。
捜索中、何匹か猫見たわ。
シャム猫のアサカちゃんもいたし。
で、隣の庭にダッシュで逃げ込むキジトラがいたの。
ちょこか!
でも見失って。
30分位近所をウロウロしてたら、「カーっ」てカラスが鳴いて、そのカラスに追いかけられる様に、
家めがけてキジトラがダッシュ!
今度こそちょこだ!
玄関にあわてて向かうと「ドア、開けれ」って、ちょこが座ってました。

で、驚いたのが、ちょこ、すっごい勢いで走ってきたのよねえ。
その姿が格好よく、まるで野生のチーターのようだった!
お腹タプタプも全然見えなかったし。
ちょこも恰好よく走れるんだって、少し見直した脱走劇でした。
by akikochocochoco | 2011-05-27 06:23 | ちょことの朝 | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧