ちょこ、ルンルン〜♪

札幌にもやっと初夏が来ました。


d0118965_1340269.jpg

『おんもだっ!』



d0118965_13521073.jpg

『あれはなんだ?!』



d0118965_13561813.jpg

『クンクン、ここにはトマトがなるらちいデシュ』



d0118965_135737100.jpg

今年も奇麗にツツジが咲きました。



d0118965_1358106.jpg

ちょこが大好きなキャットニップです。



d0118965_13595056.jpg

d0118965_1403492.jpg

最近は、もっぱら庭いじりが趣味になりました。
その分、編み物をする時間が減ったけど、
短い札幌の夏をちょこと楽しまないと!
d0118965_16195742.jpg

ちょっぴり凝りだしたバラの寄せ植え。



d0118965_1123749.jpg
『金のダシ、大しゅき〜♪ウットリ・・・』



「猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)」
猫だったら跳べるはず!猫だったら踊れるはず!

d0118965_613518.jpg

集合写真作成:『猫のおなら』のちょこっとさん

部員紹介
前段左より:
『のんぼう猫といつも一緒』のななちゃん 振付け担当
『猫のおなら』
の蜜柑ちゃん 副部長
『猫のおなら』
のうーちゃん 歌い手
中央:
『ちょこちょこ日記』のちょこ部長
『ほっとココア』のすももちゃん 振付け担当
『ほっとココア』 のここあちゃん 音楽担当
『ほっとココア』の虎太朗ちゃん 振付け指導
前段右端:
『イタリアンねこまんま』のカンタくん イタリア支部長
後段左より:
『あした天気になあれ〜♪』のけむちゃん 撮影担当
『のんぼう猫といつも一緒』のみかんちゃん 副部長:
『とらべーじゅ』のくるみちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のハルちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のりんごちゃん 衣装担当
『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』のミルクちゃん 照明担当
『ややコロ日記』のややちゃん、脚本担当

お写真無しっ子:用心棒のチャロちゃん
『シャンソン歌手ができあがるまで』より


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by coco-punch at 2011-06-09 17:26
おお!緑が眩しいですな。
なんだか北海道の緑って本州よりも鮮やかな気がしますが、
日差しの関係でしょうか??
お外にいると、ちょこちゃんの毛色がはっきりわかりますね。
室内だと一見キジトラに見えるのですが、縞三毛ならぬ縞サビですね??
そんな言い方ないと思うけど。。。(汗)
Commented by ちょこっと at 2011-06-10 09:42 x
芝の緑がきれいですね!私も↑coco-punchさんと同じく、色が鮮やかだな〜と思いました。
ちょこちゃん、お庭で遊べていいね〜(^^)
お庭でにゃんこと遊ぶって夢だなあ。
うちの2にゃん、ベランダに出るだけでも嬉しそうなんだもん。
キャットニップって育てるの簡単ですか?うちのも好きだから、育ててみようかな。バラは難しそう!虫がついたり……でもきれいに咲いてますね〜!
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-06-10 15:20 x
♪coco-punchさん、コメントどうもありがとうございます!
でも家の芝生、ボロボロですよ!
雑草だらけで、もはや芝生とは言えない〜。
そうなんです。
便宜上(?)キジトラミックスにしておりますが、
ちょこ、背中のあたりはサビ猫ちゃんです!
キジトラってもっと縞がはっきりしていて、
色ももっと焦げ茶かグレイですよね。
ちょこちゃんは、縞サビだったのか!?
Commented at 2011-06-12 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-06-13 15:16 x
♪ちょこっとさん、コメントどうもありがとうございます!
芝生は、ハゲていてかなりみっともないです!
あと芝刈りは父の仕事だったので、
ワタクシ、手つかず・・・
かなりボウボウ伸びた、刈らないと。
ちょこはベランダを知らないのよね。
滞在時間は短いのですが(ビビリンチョなので)、
お庭に出るのは、大好きみたいです。
玄関の前で「出せ〜出せ〜」と鳴きます。
で、今度は玄関の前で「入れろ〜入れろ〜」なんだけど!
蜜柑ちゃんとうーちゃん、ちょこのお庭に遊びに来てね!
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-06-13 16:35 x
♪カギコメさん、コメントどうもありがとうございます!
メール入れておきました。
あとで読んでね。
Commented by yaya-koro at 2011-06-15 11:22
緑がまぶしいですね。
ちょこちゃん、いいね。
楽しく遊べるお庭があって^^
うちの小さな庭はドッグランみたいで
味もそっけもないです。
短い夏、楽しんでください^^
Commented by f89nyankuru at 2011-06-16 09:31
あら〜イイお天気♪
緑の芝生が庭一面に!
私の理想だわぁ(*´∀`*)
ちょこちゃんお庭が似合うわね☆彡
白いツツジとってもキレイ!
あんまり見ないなぁ(〃・ω・)
金だしカップを枕にした写真スキ(笑)♥
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-06-21 13:58 x
♪yaya-koroさん、ご訪問ありがとうございます!
札幌一番いい季節になりました。
ちょこ、毎朝、お庭に出たがります。
平日はあまりゆっくり出来ないので可哀想。
だから土日に雨が降ると、ちょこが可哀想です。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-06-23 15:56 x
♪f89nyankuruさん、コメントありがとうございました!
ちょこ、お庭散歩が大好きなんですが、
滞在時間がすごく短いんです。
ビビリンチョだから、すぐ家の中に、
入りたがります。
で、中に入れると、また「出る!」って・・・
土日はいいけど、平日は時間がないので、
ちょこのお庭散策は5分かな?
by akikochocochoco | 2011-06-08 06:23 | ちょことの朝 | Comments(10)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧