東日本大震災

この度の大震災でお亡くなりになった方のご冥福を心より祈っております。
また行方不明の方々の一刻も早い救済を祈っております。

テレビが伝えるあまりの悲惨さに声も出ません。

『猫踊倶楽部』の部員さん『とらべーじゅ』のハルクルリンさんは、
仙台にお住まいです。

なんとかハルクルリンさんとそのご家族のご無事は、確認致しました。
皆さん、どうかご安心下さい。
ただ電気、水、食料不足で大変なようです。
宅配便の発送も止まっている北海道からは何も出来ませんが、
『元気』だけは、遠方から送りたいと思います。
皆さんもエールを送って下さい!

ハルクルリンさんちのハルヒちゃんとりんごちゃん
d0118965_14192747.jpg



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by kokorotin at 2011-03-16 14:28
コメントをいただいていたのに長いことご無沙汰をしてしまい
申し訳ありませんでした。
なかなかblogの更新ができない状態ですが
今年もお付き合いいただけたら嬉しいです。

地震では北海道も大変でしたね。
ご家族、ご友人はご無事でしょうか?
しばらく宅配や郵便が滞って不便かと思いますが
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-03-16 14:56 x
*kokorotinさんへ
お久しぶりでございます。
来て下さって、嬉しいです。

仙台の知り合い1名の安否が、まだ分かりません。
心配です。
そうなんです。
ちょこのトイレ砂、いつもネットで買うのですが、
北海道方面出荷停止です。
こういう不便も出て来るのですね。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2011-03-16 15:13 x
はるくるりんさんが記事をUpしてくれ、無事確認良かったね
家の実家も安否確認出来たよ。
これからは原発も心配
関東でも沢山生活面で障害が…
田舎のどんべい村はガソリン無し、どこへも行けないかも。
(愚痴しまった御免なさい(-人-)
Commented by enkao at 2011-03-16 21:28 x
ハルクルリンさんのところの猫ちゃんたちのこともとても心配ですが、どうか、なんとか、乗り切っていただきたいです。
個人では節電や献血ぐらいしかできませんが、「気持ち」はたくさん送れますよね。
私は東京なので、なんとかなりますが、ハルクルリンさんや、まだライフラインが復旧してない地域の皆様、
必ず復旧する時は来ます。がんばってください。
遠くから応援しております!
Commented by coco-punch at 2011-03-20 14:34
今回の震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。。。
そして、きっと亡くなったであろう少なくないペットや動物たちも。。。

北海道は大丈夫ですか?
東北ほどでないにしても、宅配便が止まってしまっている様なので、
長期的に見て大変なことにならないといいのですが。。。
トイレ砂とか送ってあげたくてもこのままではどう考えても無理だし。。。(涙)
伊豆は今のところ観光客が激減してしまい、経済的には大打撃ですが、
安全ですから遊びに。。。という雰囲気ではありませんが、
皆さん疲れていると思うので休憩しに来てくださいね。。。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-03-24 17:53 x
*ママchanへ
コメントどうもありがとうございます!
どんべい村はどうですか?
東京や千葉在住の友達の話を聞くと、
計画停電でかなり不便みたいですね。
断水もあったと言うし・・・
放射能も心配だし、なんかとんでもない
2011年の幕開けって感じですよね。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-03-25 17:51 x
*enkaoさんへ
コメントどうもありがとうございます!
震災発生から2週間も経ってしまいましたが、
日本大混乱のままですね。
原発のめどが中々つかず、本当に心配です。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-03-27 15:00 x
*coco-punchさんへ
コメントどうもありがとうございます!
coco-punchさんの所も甚大な被害がなくて本当に良かったです。
札幌は被害ゼロと言ってもいいぐらい平和です。
確かに本州からの宅配便ストップ、
出すのもストップで苦労しましたが、
被災者の苦労に比べるとそんな事、なんでもありませんねえ。
早く落ち着いて欲しいですが、
原発の事もあり、時間がかかりそうです。
避難所でお年寄りが亡くなるケースも多いとの事、
せっかく助かっても避難所で亡くなるのでは悲しい。
避難所生活は本当にもう限界に来ていると思います。
うちなら3人家族くらい泊まって頂けるのにな、と思ってます。
by akikochocochoco | 2011-03-14 06:23 | ちょことの朝 | Comments(8)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧