初雪被害

d0118965_14174596.jpg

『お姉ちゃん!ちょこのお庭がとんでもない事になってるよ!』

10月27日の初雪以来、忙しくて庭に出る事が出来ず、
昨日(10月31日)ちょこと一緒に、庭に出てビックリ!

何事が起きたかと思いました。

d0118965_1412255.jpg
レンギョウです。


d0118965_14122549.jpg
ライラックです。


d0118965_1412527.jpg
ナナカマドです。


木が折れていました。

湿った雪が、いきなり7センチも降ったためでしょうか?
確かに、風も強かったのですが・・・
台風一過のような有様の庭にたたずみ、しばし呆然。
木があまりに可哀想で、泣けてきました。



d0118965_14202515.jpg
『ちょこねーたん、遊ぼう〜♪』


d0118965_1422294.jpg
『じゃあ、いっちょに、トリック オア トリートしよう!』

という具合に、誰かちょこの所に、遊びに来てくれないかしら?
『とらべーじゅ』の<りんごちゃん>でした!



にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
Commented by harukururin at 2010-11-01 15:43 x
(〃゚O゚)OH!
ビックリ!
新着記事〜と思ったら
りんごっ(笑)!!!!
ありがとうで〜す(*´∀`*)

それより、木が可愛そうですね。
1本ならまだしもそんなに(´・ω・`)
これからもっと寒くなって、雪ばかりに
なってしまうのよね札幌。
ノラの皆さん頑張って(υ>人<).。oO
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-11-02 16:56 x
*ハルクルリンさんへ
コメントどうもありがとうございます。
りんごちゃん、じゃらしを口でくわえて来るんですもんねえ。
感心しました。
こんな風に運んで来られたら、
遊ばない訳には行きませんよね!

初雪被害にはかなり驚きました。
そうなんです。
これからは、ちょこがいくら庭を見てもただ真っ白だけ。
可哀想!
庭にも出れなくなっちゃうしね。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2010-11-02 18:46 x
ちょこのお姉ちゃん、こんばんは
ハロウィーンバージョンのちょこちゃん、かわいいですね!
あらら・・・この間の雪でお庭大変なんですね
うちも2月の雪で、被害が・・・かわいそう
りんごちゃんもとってもかわいいね!
どんべい村にも遊びに来てね~
Commented by milknyan1 at 2010-11-03 17:22
ちょこちゃん♪地下帝国経由でミルクのおうちにも来てね♪お菓子用意して待ってるよ~~

悪戯だって許しちゃう♪
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-11-04 13:42 x
*のんぼう猫のママchanへ
コメントどうもありがとうございます。
去年、フェルトで作った黒い魔女帽子もあったのですが、
今年見つかりませんでした。
どこにしまったのだろう・・・
また作らないとダメかなあ〜?
ママchanのお家も今年の2月雪の被害があったんでしたね。
本当に悲惨な庭になってしまいました。
今日庭師さんが来て冬がこいをしてくれているはずです。

ナナちゃんはお元気ですか?
三ちゃんとツーちゃんと仲良くしているのかしら?
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-11-04 15:11 x
*ミルクの母さんへ
コメントどうもありがとうございます。
え?お菓子?
ちょこだけでなく、わたくしも一緒に地下帝国経由で
遊びにいっちゃいます!
奇麗な海と富士山、
新しいマンションを是非拝見したいデス!
Commented by ちょこっと at 2010-11-05 09:26 x
大変!本当に台風のあとみたいですね。
木は大丈夫でしたか?突然の冬にやられてしまいましたね。
あ、庭師さんが来てくれているなら手当をしてもらったかな?
ちょこちゃんのハロウウィンかわい〜い(^^)
お菓子あげるよ〜、うちにもおいで!!
Commented by はるひめ at 2010-11-08 02:30 x
大変でしたね
ニュースでスゴイ雪が降っている映像は見ましたが
木があんなに折れてしまうなんて・・・
ナナカマドもライラックもレンギョウも
頑張ってきたのになんか、せつないですね
それでも、花を咲かせてくれたらいいなぁ

ちょこちゃんカワイイィィィィィィィ♥
立派な魔女っ子にゃんこになってますね
うちもりんたにハロウィン用のとんがり帽子を
買って被せてみました・・・激カワでした
ひめは・・・極妻の志麻さんのように
睨まれたので断念しましたToT

秋を飛ばして急に冬が来ちゃいましたね
風邪などひかないようにしてくださいね
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-11-08 15:42 x
*ちょこっとさんへ
いつもコメントどうもありがとうございます!
この土日で庭師さんが来て、
庭の整理と冬がこいをしてくれました。
折れた枝が一杯たまって、捨てるのが大変そうです。
捨てるのもったいないけど、たき火も出来ないしね。
ライラックの太い枝をとっておいて、
何かにしようとは思ってます。
「セイコーマート」で<九十九里>という
カボチャを買いました。
皮が固くて切るのが大変でしたが、
ホクホクと栗みたいに美味しいカボチャでした。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-11-08 17:10 x
*はるひめさんへ
いつもコメントどうもありがとうございます!
私も早い初雪に驚きましたが、
ま、まさか木があんなになっていようとは!
我が家でも初めてのビックリニュースでした。
ホント、ホント、全部ちゃんと花が咲いてくれるといいなあ。

ちょこの事、そんなに褒めてくれてありがとう!
りんたちゃんの写真見たいデス。
その激カワのりんたちゃんを!
ひめちゃんはフォトジェニックじゃないのね。
残念です。

今年は春と秋がなかったような気がします。
あっと言う間に夏になって、
あっという間に冬になっちゃった!
風邪にはお互い気をつけましょう!
うがい手洗い慣行かしら?
by akikochocochoco | 2010-11-01 06:23 | ちょことの朝 | Comments(10)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧