初雪

昨日は、みぞれやら雨やら雪やら、大荒れでした。
で、今朝6時頃、窓を開けるとこの通り!
d0118965_1028516.jpg
『お姉ちゃん〜ちょこの屋根が!』

d0118965_10494148.jpg
通勤で使うバス停の後ろです。
晴れたので、今日一日で雪も解けるでしょう。


d0118965_1631520.jpg




アトリエエキサイトに、ちょこおります。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by Ganbaruneko at 2010-10-27 13:08
初雪情報は得ていたけれど、こんなに積もったとは~
これがとけてべチャべチャになるとまた歩きづらくて困りますよね(‥、)

今シーズンはウチの2ニャンも北国雪体験かも~
Commented by のんぼう猫のママchan at 2010-10-27 15:47 x
ちょこのお姉ちゃん、こんにちは
今朝のニュースで7センチの積雪と聞きましたが
雪に慣れてる北海道の人でも
初雪は大変ですよね
Commented by sarah000329 at 2010-10-28 16:26
きゃーー 北海道はこんなに雪が降ったんですか。
すごいですねぇ~~

くるみちゃん、まだ帰らないんですね。。。。 悲しい。
早く元気な姿を見せて欲しいですね。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-10-29 17:40 x
*がんばる猫たんへ
コメントどうもありがとうございます。
札幌では7センチの積雪があったようです。
うちの庭とかけっこう雪が残ってます。
裏に大きな家が経ってから、
日当りが悪くなっちゃったんでうしょね。
やはり日照権って大切だあ。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-10-31 09:13 x
*のんぼう猫のママchanへ
お返事遅くなりました。
ゴメンナサイ。
みぞれから雪に変わって、札幌都心でも7センチの積雪とは、
私も驚きました。
そういえば函館でお会いした時、
ママchanがデニムのジャケットを着られていて、
秋にはデニムのジャケットもいいなあと思い、
(しかもBALLY!)
SEIYUのジャケットを買って、プチデコして今年の秋、
よく着ました。
あのジャケットももう春まで着れないと思うと
少し寂しいです。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-11-01 15:10 x
*sarah000329さんへ
コメント、いつもどうもありがとうございます。
時々、本当に北海道って日本(?)って思う事があります。
気候があまりにも、本州と違う。
景色もヨーロッパ的(?!)
初めてドイツに行った時、驚きました。
だって、車窓はほとんど「富良野・北海道」だったんだもん!
by akikochocochoco | 2010-10-27 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧