駆け巡る青春!


d0118965_15352660.jpg

d0118965_14542086.jpg
d0118965_14543185.jpg
d0118965_14545659.jpg

そうなのよ、ちょこちゃん。
イタリアって遠いのよ。
ちょこの足じゃ行けないかもねえ〜。



イタリア旅行記が途中でした。
滞在5日目はフィレンツェでのんびり。
現地でパステルと紙を買って、
ドゥーモやサンタ・マリア・ノッヴェラ教会の前で、
スケッチしていました。

楽しかったなあ♪

今回の旅でいちばん楽しかったとは申しませんが、
ベスト5には入る楽しさでした。
ドゥオーモやサンタ・マリア・ノッヴェラ教会も
やはり最高に奇麗です。
d0118965_15153675.jpg
d0118965_151649.jpg
d0118965_1516274.jpg









d0118965_17283187.jpg

『とらべーじゅ』のくるみちゃん、まだ帰ってきてません。
くるみちゃんの件では、本当に多くの方にご協力そして助言を頂きました。
ありがとうございました。
くるみちゃん探しの旅はまだ続きます。

くるみちゃん!きっと帰ってくるんだよ!

なんと近所の掲示板でも迷い猫が!
何も食べなくなったので飼い主さんが病院に連れていったところ、
よほど病院がイヤだったのでしょう。
弱っているのに、なんと(!)病院の二階の窓から逃げ出したそうです。
ちびちゃん、なんとか見つけたい!
札幌市の方、宜しくお願い申し上げます。
d0118965_16304181.jpg




ちびちゃんのチラシを撮った日(8月3日夕刻)、
怪しい雲がでてきました。
d0118965_16285751.jpg






アトリエエキサイト、ちょこの首飾りが載っております。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


『猫踊倶楽部』
d0118965_15294721.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by はるひめ at 2010-08-04 01:43 x
カメラの才能が全くない私でも
あのジョットの鐘楼だけはきれいに撮れて
イタリア好きの先輩にほめてもらいました

今日の夜、偶然セミが入ってきて
それまでほけほけしていたりんたが
ムクッと立ち上がり、いままでにないスピードで
セミを追いかけてました
セミがジージー泣くたびに小さな猫パンチッ
私は触れないので、帽子で隠してあげても
帽子の上から猫パンチをくらわす、りんた
風呂上りの父に頼んで、外に出してもらったのですが
「どこもってくにょ~」と追いかけてました
その後も部屋の中を捜しまわってましたよ
りんたの野生の部分を見ました(v_v)
Commented at 2010-08-04 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-08-05 14:11 x
*はるひめさんへ
コメントどうもありがとうございます。
ジョットの鐘楼は、何回見ても奇麗ですよね。
今回天辺まで登れて良かったです。

りんたちゃん、可愛い〜。
セミが部屋の中に入るなんて珍しいですね。
りんたちゃんがセミを追っかけている光景が、
目に浮かびます。
ちょこはカナブンとか羽蟻を追っかけた事があります。
そうそう、虫がいなくなってもしばらく部屋の中を追いかけ回すんですよねえ、猫って!
Commented by ちょこっと at 2010-08-06 10:48 x
そうね〜、イタリアはちょっと遠いね。リュックの中身をもっといっぱいにしていかないと、途中でおなかがすいちゃうかもね〜。
イアリアでスケッチしていたなんて素敵!
ベスト1〜4はなんなのかな〜?知りたい!
あ、イタリアンちょこちゃんが入るのかにゃ?

迷子猫、迷子犬、ってけっこう目にするんですけど、それぞれの飼い主さんはきっとみなさん心配ですよね……
どこかで、なんとか生きていて欲しいです!!
Commented by apr12pixtupi at 2010-08-08 01:03
ちょこちゃん、イタリアに行くには
飛行に乗る訓練しないとね~慣れらしいから、酔わないように

フィレンッエでは、日に3箇所ぐらいの美術館めぐりと
忙しかったの覚えています
見たいところ目白押し・・・
スケッチなんて、優雅な旅行もしてみたわ~~

迷子猫、サイトもあるみたいだしね
早くみんなお家へ帰るんだよ~~~~~
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-08-09 16:03 x
*鍵コメさんへ
コメントどうもありがとうございます。
いつもいつもどうもありがとうございます!
お互い頑張りましょうね!
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-08-09 16:09 x
*ちょこっとさんへ
コメントどうもありがとうございます。
ちょこ、自分でリュックを降ろして、
「オヤツ食べないと」とか探したら可愛いだろうなあ〜♪
ベストワンは決まっているのですが、
2から4は何にしようかなあ。
イタリア旅行の写真のプリントアウトもまだなの。
なんかね、プリントしたい!って思う写真がないの。
でもアルバムは作ろうと思っているのですが・・・
ダラダラしている内に次の海外旅行に行ったりして!
(それはないか・・・)
だって2008年の写真アルバムに、
まだキャプションとか、
付けてないのがあるんだもん。
今回のと併せてやらないとねえ。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-08-09 16:18 x
*ママchanへ
コメントどうもありがとうございます。
実際問題、猫を飛行機に乗せるのって、
どうなんでしょうね。
タイ航空では、今でもお金さえ払えば、
乗客シートで猫を運べるみたいですけど。
ちょこ、獣医さんに行くため、タクシーに乗せるだけでも
キャリーの中でずっと鳴き続けるからなあ。
でも待合室では観念するのか、大人しいです。

見てない所を精力的に、グングン見て回れば、
良かったのですが、その気になれず、
それより急に描いてみたくなったので、
スケッチしておりました。
とってもぜいたくな時間でした。
Commented by enkao at 2010-08-11 11:54
外でスケッチするのって、気持ちいいですよね〜
スケッチすると、けっこう細部まで覚えてるし!
人が寄ってきませんでしたか?
私は都市部で描いてるときは、もううるさいぐらいに寄って来られましたよ。(決して旨いからじゃないんです。景色が自慢だからみたいです)

くるみちゃん、心配ですね。無事、戻って来ますように・・!!
うちの周りでも、動物病院や、電柱などに、迷い猫の張り紙が貼ってない時が無いほどです。
見るたび胸が痛みます。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-08-17 10:45 x
*enkaoさんへ
コメント、どうもありがとうございます!
お返事大変遅くなりました。
ごめんなさい!
enkaoさんが描いたスケッチ、是非見てみたいです!
どんな風景画を描かれたのかしら?
私はベンチに座って描いていたので、
ベンチに座ろうとした人とか見てたみたいですけど、
ウルサイくらいなんて寄ってきませんでしたよ!
やっぱりenkaoさんの絵が上手いから、
うるさいくらい人が寄ってきたのでは?
くるみちゃん、情報なしです。
別宅を作ってのんびりしているのでは?と、
良い方に解釈する今日このごろです。
by akikochocochoco | 2010-08-03 06:23 | フィレンツエ | Comments(10)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧