ちょこ、45分間の脱走劇!

ちょこは庭も好きだけど、
玄関側のコンクリートも好きなんです。
そこに居られると私は暇で、だから昨日からお絵描きを始めました。
d0118965_14514424.jpg


今朝も描いていて、フト見ると、
ちょこ、いない!
d0118965_15114826.jpg



するりと、隣の庭に入ってしまった。
ヘタに追いかけると益々逃げるので、中腰で人ちの庭へ侵入。
で、見失う。

『もぅ〜しょうがないわね!そのうち帰ってくるべ〜』と絵を描き続けるが、やはり落ち着かず。
本格的な捜査に乗り出すべく、用意のため、家の中へいったん退却。
前回は、このあと戻ると玄関にいたのですが、今回はおらず。

家の近所を探したり、玄関に戻ったりを繰り返す。
だんだん泣きたくなって来る。

ふと気づくと「チャリチャリ」と鈴の音!
ちょこだ!
3軒隣の家の庭で鈴の音が聞こえる。
いたああああ〜!
でも塀があって、乗り越えると私がスゴい事になりそうだし、
入り口に廻ってる間に、逃げちゃうだろうし・・・
「ちょこ、ちょこ!お姉ちゃんだよ!」って声をかけ続ける。
なんとか捕獲出来る場所に、移動してくれないものだろうか。

と、人の家の周りをグルグル回っている内に、
ちょこ、移動。

あ!そこならなんとか捕獲出来る!

人の家に忍び込み、キャッチ!

あああああ〜、良かったぁ〜。
ふ〜、やれやれ出勤前にはや疲れた。。。

ヒヤヒヤ45分間でした。
やはりもう目を離すのは、
二度とやめようっと!

d0118965_1564496.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
『ちょこでしゅ!遊びに来てくれてどうもありがとう! 良かったらポチっと押してくだしゃいね!』
Commented by Ganbaruneko at 2010-07-15 18:59
45分間とはー、長めの脱走でしたね。
こうして徐々にニンゲンを馴らしていくのでしょうか(笑)

地面に書いた絵、ステキ~消えちゃうのがもったいないです。

イタリア旅行記、のんびり愉しませて頂きました~
携帯紛失したりで大変だったようですが、どう乗り切るかも
旅の醍醐味ですもんね^^
やっぱりやっぱりイタリア、1度は行きたいなー。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-07-19 21:02 x
*がんばるたんへ
コメント、どうもありがとうございます!
人間を馴らすとはいいですね。
出勤前だったので、後半はかなりハラハラでした。
本日は欠勤か?!遅刻か?!それよりちょこはどこだ!
って頭の中がぐるぐるしました。

頑張る猫さんはサッカー好きだから、
イタリアはいいかも?!
ワールドカップ開催中にも関わらず、
意外と静かなイタリアでした。
しっかし、レンタル海外携帯、
一度も使わず、紛失ですから、
笑いました。
あの時は機内のエアコンでやられて、
「すわっ、風邪か!」状態で、
注意力散漫でした。
って言い訳ですが。。。
by akikochocochoco | 2010-07-15 06:23 | ちょことの朝 | Comments(2)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧